* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    銀座ランチは無印カフェで♪ 

    2010年6月30日  ことり1歳6ヶ月

    こども(赤ちゃん)との銀座ランチならここよね♪
    と言われている(←うずらご近所さん調べ2009~2010)
    MealMUJI有楽町

    100630_02


    臨時休業や雷雨などで、なんだかんだとご縁がなかったのですが、
    1年年越しの思いが通じて、やっと行くことができました。

    なるほど。
    店内は広く、テーブルが沢山あってゆっくりでき、
    トリップトラップ(オシャレこども椅子)が沢山あって、
    カフェと同じフロアに女子&こども服や食品の売り場や、
    ちょっとしたプレイスペースや授乳&おむつ交換室があるのですから、
    これは、確かに便利。

    選べるデリは、
    ラタトゥイユとか、さつまいもとカボチャのサラダとか、
    オンナコドモが好みそうなメニューが多く、
    テイクアウトもイートインもできるパンの種類も豊富。

    「カツ丼1丁!あ、うどんも付けて!」というがっつり派には物足りないけれど、
    「ちょっとずついろんな物を食べたいの♪」
    という人は楽しめそう。

    育休仲間友人達と、
    ランチして、プレイスペースで遊んで、
    またスイーツタイム、と、ゆっくり楽しく過ごしてきました。

    100630_03
    ほうじ茶のプリン

    ことりもお弁当&取り分けで沢山食べて、
    スイーツタイムでは、サツマイモのちょっと甘いパンを。

    100630_01
    おにぎり男子


    ことりが生まれてから女子集まりが増え、それはそれで楽しいものの
    流行のファッションの話題とかはさっぱりわからず。
    まるで会話が外国語のように聞こえます。
    せっかくだから、色々経験しておこうと思うものの、
    外国語(ファッション)は英語同様、さっぱり向上せず・・・

    せっかくの育休中。普段と違う経験がたくさんできていいけれど、
    同じ職場の友人と、気になっていることを話せるのも、
    これはこれでいいものです。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/209-5b985aee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

