* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スクラップブッキングクラスとマスキングテープで絵手紙 

    2010年7月2日  ことり1歳6ヶ月

    スクラップブッキングのクラスに参加しました。
    プロが教えてくださるのですから、
    当然ステキに仕上がります。

    100701_01
    母のお誕生日企画。猿島でのバーベキュー。


    でも、ことりはこんな。
    100701_02
    「まま~」


    「1歳児沢山来るよ~。作っている間近くでみんな遊んでいるし。」
    と教えてもらって参加したこのクラス。

    0才の頃からのお友達との集まりでも、
    最近は特に、私のところにばっかりやってくることり。
    知らない子も多い場は、30分も無理だったようで。

    この顔で
    「まま~」と走ってきたことりを見たら、
    「みんなで遊んでおいで~」
    ということはできず、

    とりあえず苦笑しながら写真を1枚撮って、
    ことりはエルゴでおんぶ。そのままお昼寝。
    私は立ちながら、時に中腰で作業。
    当然腰痛と足のしびれ。

    それでも、翌日の朝時間と併せて、何とか仕上げました。

    大勢のクラス参加はもうしばらく見合わせようかな・・・


    お昼寝中や早朝のスキマ時間。
    ちょこっと手紙にマスキングテープでお絵かきするくらいが、
    できはともかくとして、
    ほっとできる時間です。

    100701_03
    プレゼントにつける手紙に、
    マスキングテープであじさいと雨を描きました。
    便せんと封筒は最近いつも無印のもの。



    いつ起きてくるかといつもどきどきしているので、
    リラックスするために、アロマをたいています。
    本日はラベンダー。

    100701_04


    どきどき朝時間。
    不吉な予感は的中し、本日ことりは4時起床・・・


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事

    コメント

    スクラップブッキング、背景が黒だと
    ピリリし引き締まって良い感じですね♪
    私も興味はあるものの、不器用なので
    結局photobookを作ってそれでおしまい・・・。
    そーとが起きている間は作業絶対できないし
    中途半端で終わってしまうような気がします^^;

    ことりくん、おともだちがたくさんいるところは
    ちょっと苦手なのかな??
    すっごくフレンドリーに見えるのになぁ。

    でも、そーともパン教室に一緒に通ってる
    1ヶ月遅く生まれた同級生に
    おもちゃとられて大泣きしたことあります。
    2回目からは仲良くできていたので
    慣れ、なんですかねー??

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/02 10:54 * edit *

    スクラップブッキングという言葉も知らない私ですが、素敵ですー!作るのも楽しそう。
    ことりくんの泣き顔ショット、かわいいですね。泣き顔ショットってなかなか撮れないから貴重ですよね。

    いろんなマステの使い方載せてくださって、面白いです。この前のお皿も・・・。
    私は3本しか持ってないのですが、封にしか使ったことがなく、うずらさんの使い方を参考にさせていただきますm(__)m

    カフェオーレ #- | URL | 2010/07/02 15:05 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    うんうん、ゆちこさんのphotobook♪、
    はじめて、photobookっていいな~と思ったもの。
    私はマスキングテープ使って、アルバム作りを
    ナント1歳4ヶ月という第一子と思えぬ遅さから開始しました。
    でも、早くも停滞中。
    したいこととできること(作業量)って、全く違うけど、
    第一優先は目の前にいる我が子ってことで、ね~。
    でも、スクラップブッキングはポイントポイントで作ると面白いかも・・・
    と思い始めています。

    そーとくんのおもちゃ取られて大泣きってかわいい♪
    そーとくんが2回目仲良く遊んだように、
    こども同士も色々あるだろうから、
    けがだけ注意して、基本見守れたらいいな、と思っています。
    相手もそう思っていてくれると、安心して見守れるな~、と思う今日この頃。
    ことりは、家や屋外、支援センターなど色々な場面で
    大勢のおともだちと遊んできたけど、
    最近は特に私のところにやってくる頻度が高くて。
    今、そんな時期なんだろうな~

    うずら #- | URL | 2010/07/05 06:54 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    カフェーオーレさんスクラップブッキング、
    是非、鎌倉おさんぽ編、作ってください~
    普段はブログとマスキングテープ中心の簡単アルバム+時々スクラップブッキング
    とできるといいかなぁ・・・と模索中なんです。

    マスキングテープ、私も封に使ってます~
    文具店で売っている普通のクラフト封筒もかわいくなりますよね。
    紙皿編はかなり思いつきでしたが、
    結構好評で嬉しくなってしまいました。

    うずら #- | URL | 2010/07/05 07:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/210-77bc0417
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

