* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    食べむらなんてカワイイものじゃあありません 

    2010年7月3日 ことり1歳6ヶ月

    電車に2時間くらい乗って、実家に帰りました。

    おばあちゃん(私の母)は
    トマトが好きなのことりのために、

    庭でいちばんおいしそうなトマトを収穫し、

    100703_01


    さらに闇ルート(?)から、特別のトマトも仕入れたのに、

    ことり、食べません。

    他にもことりのために用意してもらった
    かぼちゃも、豆腐も。
    ほうれんそう入りのボーロも。

    食べない人っ?
    100703_02
    はいっ!

    きんようびにことりが食べたもの。
    バナナと納豆とごはん。
    以上。

    ・・・はらぺこあおむしに笑われるよ。

    1歳4ヶ月頃の食べムラなんて、
    今思うと、所詮赤子のかわいい成長過程だったと思うほどです。
    バナナの食べ方や、その他熱などの身体症状は異常なし(と思う)。

    私だって、あの頃の、赤子を一生懸命育てる新米ママではありません。
    ことり歴1歳6ヶ月。
    ふふん、見ておれ。


    とりあえず母が作ってくれた梅ジャムを食べて、
    作戦を練ろうと思います。

    100703_03

    青梅の皮をむいて煮込む、
    とても手の込んだ、でも繊細でおいしいジャムでした。
    梅酒の梅に砂糖を追加して煮込んだ、私作のジャムとは
    全然違って。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    あら♪

    食べむらなんて~日々のこと~
    体重は1歳2ヶ月くらい(完全に卒乳したころ)から横ばいですし

    今日もちょっとおでかけしたのでこんなもんでした
    シリアル、野菜くだものジュース、わかめしらすたまごうどん、アメリカンチェリー、チキン、チョコパン、りんごジュース、飴、牛乳、チキン、ふりかけひじきご飯、りんごジュース、お茶、アメリカンチェリー・・・
    量的に一番食べたのはチェリーとチキンです・・・・あはは~

    母も子も気が合いますね☆v-287

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/07/05 22:32 * edit *

    horimeさんへ♪

    驚きはまず置いておいて、
    チキンとチェリー。
    次女ちゃんったら、オシャレ女子。
    もう、ホームステイくらいならいけるかもしれない・・・

    ことりのバナナダイエットに近い食べむらは、
    3日で終了しました~
    滅多に行けないお料理屋さんでのお食事は白米3口のみと、
    間の悪い男。

    ホントホント、気が合うね♪
    会うのが楽しみだ。

    うずら #- | URL | 2010/07/06 04:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/211-a8cb6e52
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

