* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2つの命 

    2010年7月4日  ことり1歳6ヶ月

    父の17回忌でした。

    大事な命を失って、沢山の後悔をし、
    大事な命を授かって、沢山のことを学び、
    やっと私は大人になれたような気がします。
    この大事な2つの命がこの世界で出会えなかったことは
    本当に残念ですが、
    今元気でいてくれている人たちを大切にすることが、
    私の最優先課題だと思うのです。

    100704_01
    そんな人たち。


    ついでに、
    近々、私の誕生日ということで、
    お祝いをしてもらいました。

    ありがとー♪

    100704_02


    100704_04


    100704_03


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    私の父は健在だけど、、、
    すごく似たような経験や思いをしてきて、今に至ります。。

    ことりさんの書いてる事がすべてだと思うから
    何もコメント出来ることは無いんだけど・・・

    ただただ、すごぉ~く共感。。

    今をとにかく精一杯生きることが一番大切。。

    たま #- | URL | 2010/07/06 13:51 * edit *

    たまさんへ♪

    いろんな思いがあっての「今」を大事にしたいですね♪

    そんな思いが、
    たまさんの今につながって、
    3人のこどもちゃんたちとステキ男子の旦那様(←お弁当記事の)にも
    通じているのかな、と思います。

    うずら #- | URL | 2010/07/07 05:29 * edit *

    きっとお父様もお空の上から
    ことりくんのことをちゃーんと見ていてくれると思いますよ☆
    だからこんなにイイコなんだわ、きっと。
    うちはじぃじが特に甘やかすから
    きっとワガママ放題に育っているのかも知れません^^;

    命って不思議ですね。
    私も先日高校時代の友人とそのお腹にいる赤ちゃんが
    もうダメかもしれないと連絡を受けて
    命の大切さを改めて感じました。
    幸い、お医者さんと本人達の頑張りのおかげで
    今は笑い話になりつつありますが
    つわりの真っ只中、心につらさを引っかけておくのが
    とても大変でした。
    妊娠、出産は命がけ、私も気を引き締めて頑張ろうと思います。

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/07 11:49 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    せっかくほめてもらったけど、
    けっこう悪いところありますよ~、ことり。
    こどもって、時にすごい悪い顔をするような気がします。
    天使の中に潜む悪魔・・・
    でも、大好きだから許す♪♪
    じぃじに甘やかしてもらえる
    そーとくん、とってもうらやましいです。

    お友達、よい方向に向かっているようでよかったですね。
    ゆちこさんの体調とベビーちゃんの経過も、ね。
    守るべき命が増えると、人は強くなるんですね。

    ゆちこさんのところに書いたコメントの返信へのコメント(←なんのこっちゃ)だけど、
    私もそーとくんとことりの2ショットって夢♪
    いつかかなうといいな。

    うずら #- | URL | 2010/07/07 15:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/212-cb014905
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

