* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    マスキングテープで七夕の短冊と絵手紙を 

    2010年7月6日  ことり1歳6ヶ月

    本日1時起床。
    たとえことりが4時に起きてきたとしても、
    3時間あります。

    それなのに、ことりが起きてくる恐怖からゆっくりできない
    貧乏性の私。

    愛と恐怖は紙一重。


    そんな中で、

    手紙を1通書き、
    七夕飾りの下準備をしました。


    小学生のお絵かきのようになりましたが、
    マスキングテープで、手紙に七夕イラストを。
    我が子のようにかわいがってくれた伯父と伯母への手紙なので、
    おおめにみてくれることを信じています。
    100706_01



    もう一つ。
    マスキングテープをクラフト紙に貼って作った七夕の短冊。
    A4のクラフト紙を8つに切りました。
    あとの2枚はオットとことりに飾り付けをしてもらおうと思っています。
    100706_02


    幼稚園や小学校で作った記憶のある飾りも。
    100706_04


    笹はなかったので、我が家のシンボルツリーのアルテシマに飾り付け。
    100706_03

    アルテシマはきっとこんな使われ方をするとは予想していなかったことでしょう。
    がんばれ、アルテシマ!


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 手作り | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    うずらさんは、きょうも早起きなのかな???

    マステのお星様がすっごく可愛い。。
    これなら私にも作れそうっe-266

    昨日ココを見て、そうだ七夕!!って思い出して(笑)
    チビ達とさっそく折り紙飾りを作りましたe-282

    笹ってなかなか手に入らないですよね~。。
    正直、後片付けにも困るし(笑)
    がんばれアルテシマ君。。

    たま #- | URL | 2010/07/07 06:13 * edit *

    こんにちは♪

    >それなのに、ことりが起きてくる恐怖からゆっくりできない
    >貧乏性の私。
    >愛と恐怖は紙一重。

    うちの妻も同じです。
    そろそろ起きてきそうと授乳のタイミングを待ちつつ、
    ついつい夜が遅くなり、もうちょっと寝てくれるかな
    と思い、床に就くと、起きるってことも多々あります。

    みちしず #- | URL | 2010/07/07 10:27 * edit *

    たまさんへ♪

    今日は4時起床です。
    最近では遅い方・・・ついでに、ことりは5時30分起床。

    アメリカは七夕の文化なさそうだけど、
    きっと、たまさんは楽しい七夕するんだろうなぁ・・・
    これ書いたら遊びに行ってみよっと♪

    うずら #- | URL | 2010/07/07 15:12 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こんにちは。
    あー、わかります。奥様のそのお気持ち。
    ことりはもうごはんだけで栄養を摂っていますが、
    授乳していた頃の夜は、毎晩そんな感じでした。
    ママ歴、同じ日のみちしずさんの奥様、
    何だか親近感を感じます。
    イクメンのみちしずさんでも、
    代わってあげられないですものね。

    うずら #- | URL | 2010/07/07 15:19 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/213-4201212c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

