* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    [カンタンハンドメイド]無地のTシャツをアレンジ 

    2010年7月8日  ことり1歳6ヶ月

    無印良品のこどものTシャツ。
    シンプルでこのままでもかわいいけど
    ちょっとアップリケでもしたらいいかも。

    と思ってちょいちょい買っていたら、
    いつの間にか3枚に増えていました。
    いずれも未加工のまま、どんどん着ています。

    100708_01

    仏の顔も三度まで。
    そのうち(リメイク)やるぞTシャツも3枚まで。

    別にことりが
    「おかあさん、作ってくれるって言ったじゃない」
    100708_09
    なんて、言うわけでもないんですけど、
    何となく夏休みの宿題を見ないふりして毎日遊び歩いている気がして
    ちょっと気が引ける・・・


    重~い腰をよいこらしょっと上げて、
    3枚の内2枚をアレンジしました。


    水色をちょっと渋くしたような色のTシャツは
    (↑とても気に入っているけど、限定色だったのか、最近見かけない)

    フェルトの大きめの鳥のアップリケをアイロンで付けて・・・
    100708_02

    できあがり。
    100708_03



    カーキは
    麻のテープを切ってミシンでぐるっと縫いつけて・・・
    100708_04

    こんな感じ。
    100708_05


    拡大。
    100708_07


    作り方も何もありませんが、
    一つだけ。
    テープは端を斜めにカットしました。
    こうしておくと、テープの端がはみ出しにくいような気がします。
    100708_08


    家庭科被服分野の実力は多分5段階評価で1~2の私からすれば、
    これでもリッパなハンドメイド。
    (実際は友人の助けとペーパーで底上げして、ばれずにめでたく学校卒業)

    やった~!


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    アップリケとテープつけるだけで、おしゃれです~!Tシャツの色セレクトもかわいいです。(いろんな色があるようで、無印Tは色が微妙ですから)
    実は私も無印Tを数枚買っていて、リボンをつけようと思っていましたが・・・すでに食べこぼしとマジック(?)がついて、その気も失せています。

    先日の、マステ短冊もかわいかったです♪
    うずらさんの発想やセンス、いつも楽しいです~!
    ことりくんのTシャツ着画も楽しみにしていますね♪m(__)m

    カフェオーレ #- | URL | 2010/07/10 06:14 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    ありがとうございます~。
    実は自分でもかなり満足。
    始めたら数分でできるのに、
    なぜここまで始めるまでに時間がかかってしまうんでしょう。

    カフェオーレさん、是非おリボン付けちゃってください!
    ゆかいじゅうちゃん、きっと似合う♪
    食べこぼしのシミ、見ないふり見ないふり。

    私だって、おリボンつけたい。
    レースもつけたい、小花柄の布地をつけちゃったりしたい・・・
    ことりが未だに「女の子?」とよく言われるのをいいことに、
    そんな邪念と戦うのが大変です。

    うずら #- | URL | 2010/07/11 06:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/216-9d1a772d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

