* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    みなとみらい スタバとTUTAYAのブックカフェで 

    2010年7月10日  ことり1歳6ヶ月

    わぁ、いい天気。
    ちょっと電車に乗ってみなとみらいへ。

    強風だけど、気持ちいいね~。
    オシャレな通りに水辺があって、キッズは戯れて。
    さあ、ことり。思う存分遊ぼう!
    と思ったけれど、

    怖かったみたいで
    100710_01


    私の膝にぺったり。
    100710_02

    強風が怖かったのか、
    オシャレな街に緊張してしまったのかは不明。

    そっかぁ。
    じゃあ・・・

    スタバのブックカフェへ。
    TUTAYAとスタバが一緒になっていて、
    スタバの席でTUTAYAの本が読めます。
    こどもが遊べるキッズカフェも同フロアにあり。

    ことりは、途中お昼寝したので、
    キッズカフェでなく、
    大人席でアイスコーヒーを飲みながら、
    写真誌を見て旅のプランを立てました。
    100710_03


    何も考えずにお出かけしてしまって、
    冷蔵庫にはあまり食材がないし、
    夜になっても湿度は低めだったので、
    夜ご飯は、テーブルとレジャーシートと残っている食材を持ち出して、
    ベランダバーベキュー。

    おそとで食べるとおいしいね~
    100710_04


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 家族でお出かけ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    あ!

    このツタヤ・・・この前行きましたよ♪
    まさにその上☆
    ほんと以前行った時よりも色々できて
    おしゃれな街という印象で
    ことりくんもぺったりだったのかしら

    あと陶芸チャーム明日(今日)焼き上がりの予定です~
    きれいにできてますように☆

    お泊り翌日水遊びのせいか発熱の次女・・・だたの夏風邪とのことで座薬もらっただけですがよく眠る~眠る~そしてなぜか寝る格好がおもしろい・・・


    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/07/13 00:49 * edit *

    horimeさんへ♪

    まー、オシャレな・・・
    ここ、マンションのオプション会とかなんとかで、
    ことりは胎児のころよく行っていたけど、
    覚えてないよね。

    夏風邪流行っているみたいですね・・・
    子どもって普段からアツイのに、夏の発熱はかわいそう。
    たくさん眠って、早くよくなって。

    焼き上がり♪楽しみ~

    うずら #- | URL | 2010/07/13 06:03 * edit *

    そんなツタヤがあるんですね。
    関西では、まだ見かけたことがないですね。
    子どもが遊べる、キッズカフェも
    あまりないので、スタバは
    もっぱら持ち帰りが多いです。

    >写真誌を見て旅のプランを立てました。

    そういえば、今月、旅行に行くと行っておられましたね。
    今は、よほど田舎でないかぎりは、現地でも色々と
    調達ができるので、絶対に必要なものと、
    そうでないものを仕分けして、出来るだけ荷物を少なく
    身軽に行かれるといいですよ。

    みちしず #- | URL | 2010/07/13 13:05 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こんにちは。

    ツタヤのキッズカフェは、こどもと一緒に行きやすいのがいいんです。
    でも、売っている本は、安心してこどもに触らせてあげられないんですよね。
    ことりは本が好きだし、扱い方も比較的丁寧なんですけど、
    たま~に、静かに気に入っている絵の部分を破ったりしているし・・・

    帰省以外の泊まりでの旅は、ことりが生まれてから初めてなんです。
    もともと荷物が多いタイプなのですが、
    日帰りでのお出かけの自分の荷物は大分減らせるようになりました。

    「出来るだけ少なく」
    がんばりますね。
    何だろう、絶対に必要なもの・・・
    カメラと保険証とおむつ??

    うずら #- | URL | 2010/07/14 06:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/219-182a3f41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

