* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    将来の学舎で思う存分 

    2010年7月11日  ことり1歳6ヶ月

    参院選の投票のために、
    近くの中学校に行ったら、広い校庭が。
    入っちゃだめって書いてないし、
    こどもや犬が沢山遊んでいるし・・・

    遊んじゃおう!

    100711_01


    ことりの将来の学舎。
    気に入ったみたい。

    100711_02


    そのころは、<だっこ~>って来ないよね。
    もしかしたら「おはよう」だって言わない時期かもしれないよね。

    今、なんてわかりやすくてかわいらしいんだろう。
    今、なんて私たちって一心同体なんだろう。
    今何をすれば、「小さかった頃、こんなことしておけばよかった~」
    って思わないで済むんだろう。
    難しい時期、内心は迷いつつも、基本は信頼して見守ることができるんだろう。


    おっとりと動く、ことりと一緒に遊んでいると、
    時に妄想が止まらない。

    小さい子の子育てだけに専念できる時間があって、本当に感謝。
    今、全てを肯定的に捉えられるレッスンタイムな気がしています。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    またまたホロリ。
    最近妊娠のせいか涙もろくなってます。
    ほんと、どうやったら子育てを後悔しないようにできるんだろう。
    おはよう、も言ってくれない時期って
    きっと来るんでしょうね。
    しかもあっという間に来ちゃうんでしょうね。

    私も投票所の中学校にそーとを連れて行って
    体育館でうろちょろされて困りました。
    でも、親と一緒に行動する時期なんて
    きっと一生ですごく短い時期。
    親を困らせるのなんてきっとすごく貴重なのかもしれませんね・・・。

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/13 14:30 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ホルモンの関係で、涙もろくなるって言いますよね。
    体の中で、優しいお母さんの準備が着々と進んでいるのでしょうね。
    でも、私、ことりが生まれてからずっと涙もろい気がしています。
    何でしょう。好きすぎるのかしら。
    あと、紫がすごーく好きになりました。
    どうしよう・・・エスカレートして、髪とか染めるようになったら・・・

    もし、そんな時期が来たときお互いブログを続けていたら、
    ゆちこさんちはどうだろう?
    って、きっと読みに行っちゃうんだろうな。

    そーとくんは今は体育館の中でうろちょろしていても、
    10数年後は、体育館を走る姿に
    「きゃ~♪」って言われているかも?
    ことりは、今は私にくっついて動いているので(家でも外でも)
    中学生になった姿が想像ができない・・・

    うずら #- | URL | 2010/07/14 06:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/220-08d3438a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

