* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    シュシュを作りました。初めての旅の準備。 

    2010年7月15日 ことり1歳6ヶ月

    ことりと一緒に、
    初めての旅に行ってきます。

    とにかく元気に、行って帰ってこられればいい。


    こんなに無欲でシンプルな旅は
    初めてかもしれません。

    いつもは、読みかけの本やら、
    めったにしないパックやら、
    鞄にたくさん詰め込んでいくのに、
    今回は荷物もシンプル。
    カメラと小さなスケッチブックと洋服とおむつ。


    それでも、少しはなくてもいいものを。

    ラベンダーがきれいな季節。
    シンプルな紫のワンピースに合わせて、
    シュシュを作りました。

    100715_01


    こちらのサイトの作り方がすっごくわかりやすい。
    しかも、作ってみたい!作れそう!と思える文章。
    ありがとうございます。無事完成しました。
    私以外の、手芸初心者未満さんも是非ともごーごー!

    多分、慣れない場所では、
    ますます自分のことは後回しになっちゃうから、
    髪をセットする時間がなくなったら、これでしゅっとまとめよう。


    それでは~。

    (来週の最初くらいまで、多分ブログ更新しません。)


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    子育てスタイルのブログパーツ、作ったんですねe-266
    可愛い ことり君がいっぱいで、悦っちゃいます(笑)

    良い旅になるといいですね~。。いってらっしゃい♪

    シュシュやイケメンDr(メインそこじゃないけど・笑)については
    留守の間に ゆっくり熟読させていただきま~すe-446

    たま #- | URL | 2010/07/16 05:59 * edit *

    素敵な旅になるといいですね♪
    気をつけて行ってきてください☆
    今回の旅ではことりくん&そーとのお揃いのサンダルが
    活躍するのかな??
    なんだかわくわくしちゃいます♪

    シュシュは私もよく作りますよ☆
    買うと高いから(笑)
    慣れると5分くらいで出来ちゃいますよね!!
    あまり布で出来ちゃうし。

    ケガや病気のないように、お祈りしています☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/16 14:27 * edit *

    たまさん♪

    たまさん、ありがとう。よい旅をしてきました。
    こどもと行く旅は、数泊の旅行でもけっこう大変なのだから、
    海外への移住は、しかも3人の子どもと一緒で、
    たまさんは、かなりのパワーでがんばったんだろうな~
    と改めて思って。
    大分元気になったのかな。ならよかった♪

    ブログパーツは、貢ぎ物(?)をもらったこともあって、
    作ってみました~。重くて表示に時間がかかりそうなので、
    ちょっとためらいつつも、
    様子見ながら写真増やそうかな~、と思っているところ。

    うずら #- | URL | 2010/07/21 01:27 * edit *

    ゆちこさん♪

    ゆちこさん、ありがとう。
    ゆちこさんのブログへ書いたコメントのお返事も嬉しかったよー♪

    ことりと、ニューのサンダルと共に、
    楽しい旅をしてきました。
    雨が降っていたけど、あまりに気持ちのよい道をみつけて、
    走ったりしたので、サンダル大活躍♪
    クロックスは履きやすいし乾きやすいのがいいけど、
    軽すぎるというゆちこさん情報を得て、なるほどね、と思いました。

    うずら #- | URL | 2010/07/21 01:39 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/223-affb67b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

