* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    こどもと行く旅の感想 

    2010年7月20日  ことり1歳7ヶ月

    ことりとの初めての旅から、帰ってきました。
    そして、旅の間に1才7ヶ月を迎えました。

    無事に、元気に。
    よかった。

    100720_02



    幼児と行く旅は、大変でした。

    今までなら、
    乗り物での移動時間は、
    疲れを取ったり、旅への期待を高めたり、
    思い出を振り返ることができたのに。

    食事の時間は、
    思い出を語ったり、これからの予定を話しながら、
    くつろぐことができたのに。

    今回の旅では、
    全てがことり時間。

    栄養と休養と運動と楽しい刺激をきちんと揃え、
    ことりには楽しい安全な時を、
    周囲に迷惑をかけないようにと、
    心は常に全力疾走。


    反面、
    これは、大人の楽しみにことりを付き合わせているな・・・
    と、少し後ろめたくなる時間もあり。


    でも、
    ことりは風邪っぽい症状が少し出たものの、すぐに復活したし、
    疲れてマイナートラブル続出の大人たちだって、回復する力を備えているし。
    元気に行って帰ってこられたから、

    楽しかったね。
    ありがとう
    と、家の玄関を開けることができました。


    飛行機や食事の時に旅の振り返りができなかった分、
    ここでしばらく振り返って記述するかもしれません。
    1才6ヶ月のまとめもどこかでぼちぼちします。
    最近また著しいことばの発達についても・・・

    100720_01



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 家族でお出かけ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    おかえりなさい

    素敵な旅i-37
    いい思い出がたくさん出来たことでしょう♪
    子連れの旅は大変だけど親が楽しんでこそ。
    いい香りがただよってきそうなお写真~



    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/07/22 23:31 * edit *

    初旅おつかれさま~&おかえりなさい。。

    んもぅいきなり、ことり君の笑顔にノックアウトe-266
    タイヘンな事も多かったかもしれないけど
    充実した時間を過ごせたみたいですね~。。

    機会があれば、また色んなお話聞きたいなぁ。。
    ひとまず親子でゆっくり旅の疲れをとってください♪

    たま #- | URL | 2010/07/23 08:38 * edit *

    おかえりなさーい!!
    心は常に全力疾走って気持ち、わかります。
    結局、子供をいろんなことから守ってあげるのは
    ハハオヤしかいないわけで・・・
    うずらさんも、きっとすっごくお疲れ様。

    ことりくんの表情から
    初のことりくんの旅が
    どうしようもなく楽しかったんだな、ってわかりました。

    いいですね、ことり時間バンザイ♪

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/23 09:39 * edit *

    horimeさんへ♪

    あんなこんなでしたが、
    楽しい旅でした~♪

    そう、horimeさん、確かに確かに。
    親も楽しまないと!

    ラベンダーは、晴れた日に行った大きなファームではあまり香らず、
    雨が降っていた日の、そこいらの畑でいい香りがしていました。
    何だか、発見。

    うずら #- | URL | 2010/07/23 12:52 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、ただいま~

    ことり、にこにこにこにこしてました。
    観光地よりは、ただひたすら広い道とか芝生とかで。
    何にもない場所って、考えてみるとすごーく贅沢ですね☆

    楽しかったけど、
    一つだけ後悔が・・・
    現地のスーパーに行き忘れちゃったんですよね~
    もちこみたいな面白いものに出会いたかったのに・・・

    うずら #- | URL | 2010/07/23 12:59 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ただいま~♪

    ゆちこさんもきっと全力疾走、
    いや、今はもう3人4脚状態?
    (真ん中がゆちこさん、端がそーとくんとべびーちゃんね)
    こどもを守るのもハハオヤだけど、
    お外の備品をこどもから守るのもハハオヤの大事な役目だな~
    と、初めてレストランでコップのお水をばーっとこぼされて思いました。

    ことり時間、
    わけのわからん不思議なものも多いけど、
    (お箸を麦茶のコップにつっこんで爆笑したり)
    大けががなければいいか、と、のんびり楽しんでみたいです。

    うずら #- | URL | 2010/07/23 13:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/224-8620b1cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

