* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    十勝千年の森 

    2010年7月16日  ことり1歳6ヶ月

    1歳児との旅。
    1日に行く場所は、1つか2つ。
    これくらいがちょうどよかった。

    広い土地が嬉しくて、にこにこと走ることりに
    「も~、早く次の場所に行きたいのに。」
    って思わずに済んだから。

    一緒に走ったり、写真を撮ったり、草の上でごろんとしたり。

    行きたいところを沢山あきらめたような気がしていたけれど、
    後から思い返してみると、
    1つの場所でのんびりした分、
    思い出が深くなったような気がします。

    さて、初日に行った「1つだけ」の場所。
    十勝千年の森

    飛行機の便の都合上、
    なんとなく行ってみたけど、

    行って、よかった。

    広くて、

    空いていて(失礼!)

    いくらでも

    100716_02

    走れて。

    100716_03



    緑も花も沢山で、

    100716_01


    十勝岳が一望できる丘の上まで、
    冒険ができて(ベビーカーで行けた)

    併設のレストランのお野菜ビュッフェがしみじみおいしくて、
    しかもお食事をすると、入場料も半額になって、

    気づけば夕方になっていて、
    それでも、まだ見ていない場所は沢山。
    Web受ける印象より、
    実際に行ってみたら、何倍も何倍も楽しい場所でした。



    ことりは、おばあちゃんから
    トラックの積木を買ってもらいました。
    ありがとう。
    100716_04

    ことりも乗れそうな大きさのトラック。
    木目にトラックの顔の彫りも魅力的で
    嬉しい♪

    けど、まだ、初日なのよね。
    これ持って移動?重いね~
    ・・・と思いながらも、オットのスーツケースに押し込みました。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 子どもと遊ぼう | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    こんばんは。

    >「も~、早く次の場所に行きたいのに。」
    >って思わずに済んだから。

    すごくわかります。子どもにとっては、大人の予定も
    都合も知ったことではなく、自分興味があることには
    じっくり自分の時間の流れで過ごしたいのは、旅に
    でても一緒ですからね。
    子どもに合わせるって言うのは、旅行のような大人に
    とっての非日常では特に難しくなりますよね。

    みちしず #- | URL | 2010/07/23 22:55 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、おはようございます。

    そうですね。
    特に食事時間とか。
    合わせきれないときってありました。
    コンビニまで20キロメートル、なんて場所の時は、
    家から持って行ったラップを使って
    宿のごはんとのりをちょっと拝借して、
    内緒でことり用の小さなおにぎりを作ってバッグに忍ばせておいてみたり・・・

    みちしずさんも、よいご旅行だったみたいですね。
    思いがけないよかったことって、
    嬉しさ倍増ですよね。
    十勝千年の森が私にとってはそんな場所でした♪

    うずら #- | URL | 2010/07/25 07:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/225-e0a9cc25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

