* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    美瑛の青い池 

    2010年7月17日  ことり1歳6ヶ月

    もし、恋人と2人だけの旅行だったら、
    ホテルの朝ご飯をブランチに変更して、

    早朝に(←絶対)、
    車を走らせて密やかに行きたい。

    青い池。
    100717_01


    人気観光地なので、
    私たちが行った15:00頃は人もいっぱいでしたが、
    それでも、美しい。

    十勝岳からの地下水にはアルミニウムの成分が多く含まれ、
    美瑛川の水と混ざってできる物質が
    太陽光とぶつかると、青く見えるそうです。

    水は冷たく、
    あんなに暑いと思っていたのに、
    10秒も手をつけていられない。

    今や私の隣には、
    「密やか」さとはほど遠い
    ことりがべったりとくっついていますが、

    100717_02
    どーん! 寝起きですが、何か?
    ・・・いいんですよ。本能のおもむくままに生きていってください。
    それも、自然です。



    きれいだったねー。
    100717_03


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    毎日、素敵な旅行の写真、本当に美しいです!
    今日の湖も吸い込まれそう・・・

    ことりくんの目には、北海道の大自然はどう映ったのかな?
    記憶にはなくなっても、きっと感性で憶えているでしょうね♪

    木のおもちゃ、木目が素敵♡
    ことりくんの笑顔や寝ぼけたお顔、最高にかわいいです☆

    カフェオーレ #- | URL | 2010/07/24 10:18 * edit *

    すっっごくキレイe-420
    幻想的な景色ですね~e-420e-420e-420

    そこへ、この ことり君。。
    嗚呼、もう・・・たまらなく大好きe-51

    たま #- | URL | 2010/07/25 05:22 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    そうそう。
    カフェオーレさんのことば

    > 記憶にはなくなっても、きっと感性で憶えている

    これって、私もよく思います。

    言葉がまだ十分じゃない時は
    言葉で整理できないから、経験がストーリーのある記憶として残らないけれど、
    もっとふんわりとした感覚としては残っていて、
    それがヒトとしてすごーく重要じゃないかと・・・

    ゆかいじゅうちゃんが海で楽しそうにしている写真を見ると、
    ゆかいじゅうちゃんのココロに、たくさんの楽しい感覚が
    残っていっているんだろうなぁ、と。

    ことりの感覚に、「神秘的」というものが
    すこーしでも残るといいなぁ。

    うずら #- | URL | 2010/07/25 07:18 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん。
    そう、幻想的だったんです。
    景色は。

    ことりはこんなだったけど、
    池や川の色の一般常識を知る前は、
    まぁ、こんなものかも。
    でも、その常識を知らない小さい頃って言うのも
    また神秘的かも・・・なんて、無理矢理に前向きな私。

    こんなことりをほめてくれるのは、
    たまさんくらい。
    貴重なお方です。いつもありがとう♪
    でも、お嬢ちゃんには、ずばっと切られそう~(笑)

    うずら #- | URL | 2010/07/25 07:23 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/226-72411ef0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

