* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    旭岳~初のトレッキング 

    2010年7月18日  ことり1歳7ヶ月

    さあ、ことり。
    今日から1才7ヶ月です。
    いつまでも、赤ちゃん赤ちゃんしていられませんよ。

    そして、ここは北海道(旅行中)。
    目の前にそびえ立つ、旭岳に登ろうではありませんか!

    元々ことりがお腹にいたときも
    気づかずに泊まりで丹沢に登っていたりしていたので、
    (↑そんなこんなだったのに無事に生まれて、本当にありがたいことだと思っています。)
    私だってそろそろ山と再会したい。
    と思ったのですが・・・

    100718_01
    霧・霧・霧


    更に、
    100718_02
    強風注意、
    視界不良による道迷いに注意、
    ロープウェイ運休可能性に注意、
    雷注意報

    これでもか、とばかりの注意報。

    今回は旭岳頂上を目指すのではなく、
    ロープウェイを降りた姿見駅から1時間程度のトレッキングコースを行く予定。
    多少トレッキングを意識した靴と服装と持ち物であれば
    多分、余裕のはずだったのですが・・・

    でも、どうしてもあきらめきれず、
    ロープウェイに乗ってみました。
    もしかしたらロープウェイを降りた場所に、
    高山植物がちょっと咲いているかもしれないし。

    もちろんロープウェイ降り口の姿見駅も
    霧た立ちこめていましたが、
    100718_05

    幸いにも雨はなく、

    備えは万全。
    100718_03
    上着、エルゴ、レッグウォーマー

    ことりに道々おにぎりと飲み物を補充しながら、
    100718_04

    トレッキングコースを歩いてきました。

    遠の景色は何一つ見えなかったけど、
    道々に高山植物は沢山。
    100718_06


    ことり、私たち、がんばったね!

    夜は、初トレッキングの打ち上げとことりの1歳7ヶ月のお祝い。

    初のお子様プレート(←レストランのサービス)
    100718_07

    大人も海鮮&日本酒で。
    100718_08
    3年以上ぶりに飲んだ絹雪♪


    ことりが生まれたときから思っていました。
    「静かに!」
    ってこどもに言わなくていい、
    大自然と仲良くできるといいなぁ、と。

    毎日の暮らしを大事にしながら、
    少しずつ出かけてみようね。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    北海道旅行の写真、どれもとても美しいですね。
    それにしてもエルゴでトレッキングだなんて
    うずらさん凄いです!
    我が家は都下なので、涼しくなった秋口に
    高尾山に行ってみようかな…なんて思っているんですが
    11kg越えの娘だときついでしょうかねぇ…。

    ご旅行は楽しく、怪我も病気もなく戻られたようでなによりでした。
    我が家の娘は初の旅行でまんまと熱を出してしまったので…
    でもこの経験を生かして次こそは楽しい
    旅行にしたいな~と思っています♪

    御船 #tlE9Jq1s | URL | 2010/07/25 20:54 * edit *

    御船さんへ♪

    そうでしたか、娘さん、発熱・・・
    娘さんはもちろんですが、
    御船さん、大変でしたね。

    体調とお天気は、どちらも備えをすることはできても、
    完全にコントロールすることはできないですものね。
    共に自然。特にこどもはここぞというときに熱を出しやすく・・・

    ずっと夢見ていたことりとのトレッキング。
    気象条件が悪くて、
    一度もエルゴから下ろしてあげられなかったのがかわいそうでしたが、
    それでもことりはおにぎりをほおばって笑っていたし、
    この時期だけの高山植物もみられたので、行ってよかった。

    秋は、鎌倉のハイキングコースと、
    それから、私も高尾山行ってみたいな~と思っています!
    高尾山は色々なコースがあるし、人力以外の手段もあるから、
    気まぐれなこどもたちにも向いているような気がしますよ~

    うずら #- | URL | 2010/07/26 06:14 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/227-a0c7bc6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

