* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ラベンダーが香る旅の終わり 

    2010年7月19-20日  ことり1歳7ヶ月

    7月の北海道といったら
    やっぱりラベンダー♪

    ファーム富田に行きました。
    100719_04


    7月、快晴、沢山のラベンダー、
    三者揃い踏み。

    しかし、意外にも北海道は暑かった。
    空気がきれいなせいか、
    日差しが痛い、怖い。
    そして、人混みに疲れる私たち。
    (北海道は、ホテルなどの施設でも冷房設備がないところが・・・
    夏の北海道旅行を考えている方、そこいらへんも要チェックかも~)


    2日後、
    帰りの空港に早く着きすぎてしまって、
    なんとなくもったいなくて、
    雨の中再び美瑛へ。

    100719_06

    わぁ、きれい。

    と思った、
    特にガイドブックに載っていない場所で下車。
    (と思ったら、近くに新栄の丘という観光地がありました。)

    100719_07

    快晴の日に大量に咲くラベンダー園ではそれほど香らなかったのに、
    雨の中のラベンダー。
    とても、とてもいい香りがしました。

    静かにしっとりと降る雨と、
    香るラベンダー。
    旅が終わる寂しさと、
    心地よい疲れ。

    そして、

    100719_08

    広い場所が嬉しくて走り回る、
    小さな息子。

    雨の中を思いっきり走って、笑って、
    私たちの初めての旅は終わりました。

    旅の非日常、
    いつもの日常、
    どちらも同じ大切な日。

    今を大事に、
    ピクニックのように楽しく。

    100719_05

    旅を通じて日常を、
    ちょっと客観的に大事に思い返すこともできました。



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 子どもと遊ぼう | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    きれい

    どの風景も
    とってもきれい☆

    清々しい空気が伝わってきます

    青い池
    エルゴの中のことりくん
    ラベンダー
    走ることりくん

    がお気に入りショットです♪

    夏の北海道一周キャンプの旅i-33
    むかーし行きました
    なつかしい


    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/07/28 00:15 * edit *

    非日常は、日常の延長だから、、、

    毎日の家族の関係がちゃ~んと上手くいってたら
    どこへ行ったって楽しいハズ!!って信じてます(笑)

    ことり君。。「楽しい」がいっぱい溢れてますね~e-446

    たま #- | URL | 2010/07/28 04:59 * edit *

    horimeさんへ♪

    青い池は、写真の編集なしでもホントにあの色で・・・♪

    > 夏の北海道一周キャンプの旅i-33

    いいなぁ。
    ハードルの低い近場から(現時点ではベランダ中心)
    徐々にアウトドア遊びを広げようと
    夢見ております。

    うずら #- | URL | 2010/07/29 00:25 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさんの一言、「深~い」話(笑)

    > 毎日の家族の関係がちゃ~んと上手くいってたら
    > どこへ行ったって楽しいハズ!!

    ことりとはどこに一緒に行っても楽しいけど。
    オットには、家では時々イラッ!、旅先では倍増・・・
    2人暮らしだと、それぞれきままに生活していたから気にならなかったけど、
    3人暮らしになると、共有することが増えて新たな感情が生まれるのだと
    最近思っております。

    そんなときにたまさんの愛情たくさんお弁当を見ると、
    ぐっときます♪

    うずら #- | URL | 2010/07/29 00:41 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/228-cf7a1531
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

