* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    できた~~♪チューリップハット♪ 

    母になるとは、何と不思議なことでしょう・・・

    家庭科の被服の授業では、
    器用な友達にほとんど作ってもらっていた私なのに・・・
    はさみで布を切ろうとしてセーラー服のリボンを一緒に切ってしまっていた私なのに・・・
    ミシンで作品と制服のスカートをうっかり縫いつけてしまった私なのに・・・

    完成しました!

    090724_02

    ことりのチューリップハットです。

    ハンドメイドのココロさんのフリーの型紙を使わせていただきました。
    ありがとうございました。

    思っていたより縫うところはスムーズにできました。
    一番難しかったのは、ひも通し。
    大は小を兼ねる、
    と縫い代を多めにとっていたため、合わせた部分がもたっとなって、
    なかなか通らず、相当いらいら!!!
    超初心者なのだから、ちゃんとレシピ通りに作るべしですね。
    でも、できあがりはとても満足です。
    全国のハンドメイド初心者の皆様、
    とってもオススメですよ!

    これからどんどんハンドメイドのお洋服が増えて、
    クローゼットからあふれてしまったらどうしよう~(妄想)


    さっそく着画です(言ってみたかった)。

    090724_01

    かわいい♪かわいい♪

    早速明日実家に被っていこうと思います。



    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    >
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/23-395d12d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

