* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    無地のTシャツをアレンジしました(オット作) 

    2010年7月27日  ことり1歳7ヶ月

    ちょっと遅れましたが、
    1才半のお祝いに、
    オットがTシャツを作ってくれました。

    100727_01

    無地のTシャツに
    手描きの絵をスキャナで取り込んで、
    ちょちょっと編集してアイロンプリント用紙を使って作成。

    大好きな湘南新宿ラインが描かれたTシャツ。
    100727_02

    ことりは着ているときも、
    Tシャツの絵をのぞき込んで
    「でんしゃぁ。がったん。」
    と、ごきげん。

    お父さんにありがとうしようね。

    100727_03
    スクラップブッキングのクラスに着ていきました。


    ところで、
    ことりのこと、大好きです。
    かけがえのない息子だと思っています。

    だけど、ことりのお洋服を買いに行くと、
    未だに、目にはいるのは女の子の服ばかり。
    ふんわりとした色遣い、レース、ワンピース、小花柄、ギャザー・・・
    かわいい♪

    それに比べて、男の子の服。
    こども服メーカーの企画会議で
    「男子なんてさ、原色にロゴやプリントを入れておけばいいじゃん。」
    って、たばこをふかして足を組んだ企画の人に軽―く扱われているようで(←被害妄想)
    イマイチ購入意欲が高まらず・・・

    色々探せばいいのがあるかもしれないけど、
    自分の服でさえ、
    忙しいときはお気に入りのお店に行って、
    「この冬に着られそうな物を適当に見繕って下さい。」
    と言って、購入していた時期があったくらいなので、

    ああ、女子って、そしてママって、色々大変。
    お洋服選びのレベルアップには、相当レッスンが必要かも・・・


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    papaからのプレゼントステキ!
    こういうのって思い出に残って良いですよね

    今の子供っておしゃれで
    私達の時代とは違いますよね。。
    確かに男の子の服選びって難しいかも!
    フリルや花柄でごまかせないし、
    やっぱりこういう一味違ったTシャツがあると
    いいですよね~

    pippi #4uAjNfEA | URL | 2010/07/29 11:12 * edit *

    わかるっ!!!
    ゆっくり買い物する時間もないのに
    ついつい見ちゃうのは女の子服・・・。
    あぁ、男子のハハオヤ失格だわ、といつも思います。
    ことりくんも電車好きなんですよね♪
    そーとも大好きだから
    こんなステキな手作り服着せたら大喜びしそう☆
    いいですね、イラストもほんわかで
    絶対売ってないですよね、いいなぁ^^♪
    電車のついた服、探しているんですが
    こーんなほんわかなかわいいイラストのものって
    見たことないので、ダンナさんグッジョブですね☆

    このカエルグリーン(我が家ではそう呼んでます^^;)も
    ことりくんにすっごく似合っていて、
    親戚のおばちゃんのようにニンマリしちゃいました☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/07/29 15:43 * edit *

    こんばんは。
    ↓読みましたが北海道旅行楽しかったみたいで良かったですね。
    私も行きたくなってしまいました。

    それにしても旦那様すごすぎる~素敵です♪
    うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたい位です。
    でもセンスのない人なので、こういうことは思いつかないだろうし作ったとしても部屋着間違いなしですが。

    女の子の洋服、確かにいろいろ買っちゃいます…
    目移りしちゃうし、バーバーリーとかセリーヌに行くと手ぶらで出てこれないし。
    親より衣装持ちです。

    maple #- | URL | 2010/07/29 21:41 * edit *

    pippiさんへ♪

    pippiさんのおうちの様に、
    お嬢さん(しかもお2人♪)だと
    もっと華やか~なお洋服展開がされているかもしれないのですが・・・

    男の子の夏服は、
    上(シャツ)+下(おズボン)→完成!
    なので、ものすごーく簡単にしちゃうことができるんですよね。
    しかも、下をデニムっぽくしておけば、組み合わせを考える必要もなく・・・
    息子は、上の簡単パターンでほとんど毎日過ごしています。
    その分、時々Tシャツをアレンジしたりして、
    手を加えてあげたいなぁ、と。

    「お父さんが作ってくれた」
    ってしっかりわかるようになる頃、
    オットが再びやる気になってくれると嬉しいな、と思っています。

    うずら #- | URL | 2010/07/30 21:38 * edit *

    ゆちこさん♪

    > ついつい見ちゃうのは女の子服・・・

    おおっ、
    ゆちこさんとそんなところが同じだったとは!
    「未だに(ことりにワンピを着せられないことを)受け入れられない私って一体・・・」
    というこのもやもや感が伝わったなんて、何だか嬉しい。

    でも、私、
    そーとくんがサンダルの記事で着ていたカーキのタンク姿、
    とっても好みです♪

    カエルグリーン
    ふふ。うちでもそう呼ぼう♪

    うずら #- | URL | 2010/07/30 21:44 * edit *

    mapleさんへ♪

    あ、Tシャツのアレンジに関して、
    オットは実働部隊で、企画と資材調達は私の仕事でした。
    でも、オットは私より絵が上手いので、
    役割分担としてはよかったな~と思っています。
    せっかくmapleさんがほめてくれたので、
    そのことを伝えて、次もオットにがんばって作ってもらおうっと♪

    rinちゃん、幼児にしてオシャレ女子ですね♪
    ことり、ブランドのお洋服なんて、
    お祝い以外で持ってないかも・・・
    たとえ女の子として生まれてきても、持ってないかも・・・(笑)

    うずら #- | URL | 2010/07/30 21:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/231-931de125
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

