* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スクラップブッキングでバースデーカード作り 

    2010年7月28日  ことり1歳7ヶ月

    スクラップブッキングのクラス。
    唯一の日本語版スクラップブッキングの雑誌
    ラブメモをテキストにして、
    カードと封筒を作りました。




    オットのバースデーカード。

    気恥ずかしいほどにかわいらしい封筒とカード(折りたたんだところ)
    思わずマスキングテープで柄を少々マスクしてしまいました。
    100728_01


    カードを開いたところ。
    これから左上の四角内にメッセージ書きます。
    100728_02


    スクラップブッキング用の正方形のカラフルな紙、
    こんな風にも使えるのだと知って、何だか楽しい。

    ことりは、1時間30分のクラスの最初1時間は
    私の足にくっついていたけど、最後の30分で、
    やっと他のこどもたちと関わることができて。

    前回号泣してエルゴで昼寝したことを思い出すと、
    成長。大したものだ。

    ことりが何かできるようになると、嬉しさよりも寂しさが沢山で、
    「○○できるようになった!嬉しい、でも寂しい・・」
    つっこみどころ満載の母(私)も、
    少しずつ成長しているような気がします。

    どうなればいいっちゅうねん。(怪しげな関西弁)
    びしっ!


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    わあ☆

    そうやってちゃんと教えてもらってやるのもまたいいですね♪
    楽しそう♪

    ことりくんもお友達と遊べる時間がだんだん増えて成長~ですね☆

    パパさんバースデーもおめでとうございます♪

    ほりめ #Lj9z1gA. | URL | 2010/07/31 15:45 * edit *

    あら、可愛らし雰囲気~。。
    アレンジの仕方が、うずらさんぽくて好きです♪

    スクラップブッキングの雑誌、日本にもあるんですね。。
    私はこっちに来てから知りました。。
    あの用紙を選んでるだけで、ワクワクしますよね。。

    私も少し落ち着いたら、
    どっぷりハマりたいなぁって思ってるところです。。
    しようとして出来ないとイライラするから、今はオアズケ(笑)

    たま #- | URL | 2010/08/01 05:55 * edit *

    なんだかこういう手作りって
    作ってるときから相手の顔を思い浮かべて
    ムフフとなって・・・ってきっとすっごく楽しい!!
    最近は長くキッチンに立てなくて
    まともな手料理も食べさせてないです、夫に。
    そーとの分はちゃんと作れるんだけど、なんでだろうな♪(笑)

    一生の記念になりますね♪
    ダンナさま、おめでとうございます☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/08/01 09:39 * edit *

    ほりめさんへ

    そうそう。
    自分で作るときは絶対!使わないカワイイ柄を使ったり
    人(先生)のセンスの良さに深く触れられるのが楽しかったりします。
    自宅での時間の確保がいつも課題です・・・
    ほりめさんの絵日記は、その後どう??

    うずら #- | URL | 2010/08/02 05:24 * edit *

    たまさんへ♪

    > しようとして出来ないとイライラするから、今はオアズケ(笑)

    そうきっぱり言い切れるたまさん、いいな。
    ホントそうですよね。
    わかっていながら、私は時々イラっ・・・

    そちらはSBの用紙などのグッズがたくさんありそう。
    いいな~

    この間英語バージョンのキットをいただいたのですが、
    開けてみたら材料は色々入っているのに、
    マニュアルなし!
    アメリカン~、な感じがしました。
    (なので、まだ手つかず)

    うずら #- | URL | 2010/08/02 05:27 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    えっ!ゆちこさん。
    大人は(作らなくて)いいんですよ。
    おいしいものいっぱい売っているんだから。
    ああ、私たち、
    文明が発達している平成に生まれてよかったですね~

    私事ですが、オットのバースデーでさえ、
    大分ことりよりのメニューになってしまったし・・・

    うずら #- | URL | 2010/08/02 05:31 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/232-ae904847
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

