* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    全てあっという間 

    2010年7月30日  ことり1歳7ヶ月

    駅でのいつもの私たち。

    出発しまーす
    100730_01

    ばいばーい
    100730_02

    あー、行っちゃった
    100730_03

    ○☆▽×△・・・・、ね。
    (しばらくぐちゃぐちゃ言ってから、私の顔を見て「ね」と言います。これで落ち着くみたい。)
    100730_04

    電車から降りた場所にすぐエレベーターがあっても、
    「ラッキー♪」
    と思って、すぐ乗ることはできません。
    エレベーターの中で
    「でんしゃぁ・・・」と悲しげな声を聞くのが辛い。
    たくさん、たくさんばいばいして、
    運がよければ、車掌さんにもばいばいしてもらって、
    完全に見送ってから。

    1日中駅にいることはできないけれど
    (それは大きくなっても電車が好きだったら、自分で駅に行ってやってもらおう)
    今は、降りた電車1本は、完全に見えなくなるまで見送るくらいの時間の余裕があるから。


    電車、行っちゃったね。
    おうち帰ろう(おうちの前からも中からも電車見えるし)。


    電車が通り過ぎるのもあっという間。
    ことりが大きくなるのも、きっとあっという間。

    大事なこと、ずっととどめておきたくても、
    きっと、あっという間。


    父の命日で、お墓参りへ。
    手を合わせて「じぃじ」
    100730_05



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    ことりくん、ちゃんとおりこうさんにベビーカーに座ってエライですね♪
    そーとはベビーカーのベルトをすり抜けたりします^^;

    でんしゃ、本当に好きなんですよね。
    TVで映るちょこっとした電車にも
    敏感に反応して、母はびっくりします。

    私の住んでいるところは路面電車が走っているので
    運転中に「でんしゃだ!でんしゃ!」と
    チャイルドシートから話しかけられて
    運転に集中できません、危ない危ない・・・。

    いつか電車に乗って
    ことりくんにも会いに行けたらなぁ~☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/08/01 09:43 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    路面電車、いいなぁ。
    そうか、気づきませんでした。
    そーとくん、車に乗りながら電車を近くで見られるなんて、きっと至福の時。
    ことりにも見せてあげよう。
    もう少し涼しくなったら、江ノ電見に行ってきます♪

    去年の今頃は、家にいられるのが嬉しくって、
    あまりお出かけしていませんでしたが、
    今年は、電車に喜ぶことりが面白くって、
    しょっちゅう電車でおでかけしてます。
    運転あまり上手くないので、
    車で行ける場所が限られているっていうのもあるんだけど・・・

    あ、ことりは自分でベビーカーのベルトを「かちゃん」としようとします。
    決してすり抜けません。
    なので、肩ベルト取っちゃいました(ホントはいけないけど)。

    うずら #- | URL | 2010/08/02 05:42 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/233-cf4492ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

