* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    雨のお散歩あとの昼寝中に・・・ 

    2010年8月2日  ことり1歳7ヶ月

    9時過ぎると、
    ことりが帽子をかぶって
    おでかけしようとアピールするので、

    100802_01

    外へ。

    でも、
    途中で雨に降られてずぶ濡れになったので、

    お出かけは、明日に延期。

    雨が降ったりやんだりする中を
    のんびりお散歩。
    100802_02

    100802_03


    雨が降ると、ちょっと涼しくなって嬉しいね。
    お外に誰もお友達いないけど(雨だから)、
    これはこれで楽しいね。
    木も葉っぱも、触り放題♪

    家に帰ったら、
    シャワーして、
    ごはん食べよう。


    雨の中はしゃぎすぎて疲れたのか、
    午後から2時間くらいお昼寝したので、
    これ幸いとミシンを出して・・・

    初めてのお洋服ハンドメイド、
    夢見ること1年。
    ついに、ついに完成!

    チェックのおズボンと
    100802_04

    ものすごーく簡単な手&口ふきのケースも。
    100802_05


    やっとやっと仕上がって嬉しいので、
    それぞれについては別記事にて~♪


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    完成☆

    嬉しいですね♪
    おズボンもケースの柄もうずらさん&ことりくんっぽい☆☆

    私はアバウトソーイングなので服は作った事ない(ばばは作りますが)のですがきっと自分で作ったのを着せたら嬉しいに違いない!と思う~

    そういえばパパさんとのお留守番…も楽しく過ごせたようで♪
    お豆腐のうずらさん作鉢もいい感じ♪

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/08/04 09:44 * edit *

    先日のご主人作Tシャツ素敵でした~♪
    今日のチェックズボンとてもかわいいです♡♡

    ウエットティッシュもこのようにすると、かわいく見えるのですね。いつもながら、うずらさんの発想に感激です!

    別記事楽しみにしています。

    カフェオーレ #- | URL | 2010/08/05 05:51 * edit *

    horimeさんへ♪

    horimeさん、そうなの、嬉しい♪
    さっそく着て外遊びしたら、
    あっというまに汚れて汗かいてお洗濯したけど、
    それでも1日ハッピーでした。
    どきどきしながら洗ったけど、壊れなかったし(笑)

    horimeさん家(ご実家含む)は
    楽しいもの作りが共通していてすてき。
    お父様ブログに、お母さん作の服も紛れてアップしてもらいたい~

    うずら #- | URL | 2010/08/05 05:53 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    オットは私より絵が上手いので・・・
    さりげなく、アイロン転写用紙やTシャツを買って、
    「ことりもうすぐ1歳半だね~。お祝いだね~」
    と言ってみたら、やる気になっていました。
    私が作るとしたら、模様程度になりそうだけど・・・

    カフェオーレさん、そろそろ帰っていらしたかな、
    と思ったら、まだまだご実家の旅がつづいているみたいですね。
    こども達同士の時間、楽しそうでうらやましい♪

    うずら #- | URL | 2010/08/05 06:16 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/236-82e2b608
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

