* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2回食、いつのまにか軌道にのりました 

    2回食を初めてもうすぐ1ヶ月。

    ちょっと早めに始めたので、
    寝ちゃった日などは無理せずさぼり、
    メニューもあまりチャレンジせずがんばりすぎず、
    大好きカボチャ+おかゆを中心に進めてきましたが、
    気づけば軌道にのっていました。

    誕生して7ヶ月そそこらで大したものだな~
    と、改めて思います。

    久々、今日の離乳食

    1回目
    090727_01
    ・きな粉のおかゆ:後半食べず
    ・カレイのタマネギトマトのさっぱり煮
    ・小松菜入りのポテトサラダ

    2回目
    090727_02
    ・しらす粥(8倍)
    ・野菜のポタージュ(ジャガイモ、キャベツ、ニンジン、タマネギ)

    相変わらずバーミックス+フリージングで作っています。

    マグからの麦茶は全く飲まない日が続いていましたが、
    思い切ってコップから飲んでみたら、遊びつつも結構飲めています。

    えらいぞ。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事
    thread: 離乳食 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    初めまして!ブログにコメント、どうもありがとうございました!
    私もお邪魔させていただきます。

    とってもおいしそうな離乳食ですね!
    うちの息子もポテトサラダは大好きです。
    下の記事の帽子、めちゃめちゃ可愛いですね!
    手先が器用でうらやましいです。

    またぜひうちにも遊びにいらしてくださいね!
    私も覗かせていただきます。

    田中 #J/16/1Vc | URL | 2009/07/29 23:26 * edit *

    ありがとう♪

    はじめて自分から書いたコメントにお返事いただけて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします♪

    うずら #- | URL | 2009/08/01 00:30 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/24-6bfa8fd7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

