* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    マスキングテープで一言箋 

    2010年8月8日 ことり1歳7ヶ月

    高校生時代からの友人たちが、5年ぶりに集合。

    ちょっとしたお土産には、
    マスキングテープで一言箋を付けて。

    100809_01

    たくさんの想いはあるけれど、
    5年の間にそれぞれ色々あったから、
    これくらいの軽いメッセージがちょうどいい。


    ちょっとしたお土産やプレゼントに、
    お借りしたものをお返ししたときのおまけなどに

    ちょっと切って、
    一言書いて、
    ぺたっと貼って、

    大活躍のマスキングテープ。



    さて今日は、ことりと離れて初めての食事。
    (先日の研修の休憩時間にパンをかじったのは、
    食事とカウントしないことにしました。)

    久しぶりのフレンチ。
    恵比寿のレスパス。

    100809_02


    ことりは、おとうさんと朝顔のお手入れ。
    100809_03

    公園に行ったり、
    トレッサに遊びに行ったり、
    楽しく過ごせたみたいでよかった。


    「またね~」
    と全員が同じタイミングで言って別れました。
    全員が集まれる「また」が、
    実は大分先になるだろうことがわかっていても
    すぐ会えるような
    「またね」
    が言える、大人になった私たち。

    次はいつになるかわからないけど、本当に、
    「またね」



    ↓ ランキングに参加しています。とりとめのない文ですが「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    またねって

    お互いそれぞれの時間をすごして
    あっという間に何年か経ってる
    そんなのって結構多いし
    そんな風に会う間隔があいても
    また会うときがくるのって
    いいと思う☆

    だんだんとことりくんがママとはなれる時間が
    増えてきてるのね~

    マスキングテープ私も増えつつあります~
    こんなにも可愛い柄がふえるとは
    その昔デザインとか製図の授業で
    使っていた頃には思いもよらず

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/08/10 23:52 * edit *

    horimeさんへ♪

    どんなに会ってなくても自然と思い出す・・・
    そんな友人は本当に大事な存在だと思っています。
    それにしても・・・あっという間に何年も、
    経っちゃうんですよね~

    horimeさん、マスキングテープもステキに使っていそう。
    私は、集め出す前は、DIYで使った程度。
    (昔、家具を拾ってリメイクしたり、木材買って色々作ってました)
    本当にペンキを塗るときにマスクするための、
    実用的な使用方法しか知りませんでした。
    かわいいデザイン、ホント増えましたよね♪

    うずら #- | URL | 2010/08/11 06:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/241-116437e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

