* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    夏の出会いとプレゼント 

    2010年8月19日 ことり1歳8ヶ月

    「私のアルバム作りのお師匠様」と勝手に弟子入りした気でいる
    「horime絵日記」のhorimeさん
    かわいらしくも軽やかな絵日記をブログにされています。
    そんなhorimeさんと2人のお嬢さんに会いに
    みなとみらいのキドキドに行きました。


    沢山ステキなプレゼントをいただいて、

    100819_02
    horimeさん作の陶芸チャーム(色遣いも文字の入れ方もなんともかわいい♪)
    ガラスの青い小鳥(涼しげかつ愛らしい)
    ブルーベリージャムやシール類
    (↑「アルバム作りがんばりなさい」ってことね、きっと。さすがお師匠様)


    こんなラッピングも♪
    100819_03

    チャーム、何に付けようかな~。
    ありがとうございました。


    私も・・・
    ささやかながら、
    ちょっと涼しかった早朝にクッキー作りました。

    100819_04
    季節感はないけど、作るのも食べるのも好きなスノーボールクッキー。
    ワックスペーパーとマスキングテープで簡単ラッピング。

    誰かに、って思いながらものを作るのも、
    また楽しいものです。


    ところで、夏休みのキドキドは若さが爆発していました。
    施設の床に発電装置かなんか付けておいて、
    こどもたちが駆け回ったパワーを電力に換えられれば、
    結構エコなんじゃないかと思う。
    そんな中でゆっくりは話せなかったけど、
    2人の1歳児はけがもなく、
    楽しい1日でした。





    では終われない出来事もありました。
    忘れないうちに別記事にて。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    ことり君とうずらさん

    会えて嬉しかったです~

    スノーボールクッキー、どちらも美味しくて…特にきな粉味?がサクッと食感と甘さ控えめで大変気にいりました!
    旅の思い出の香りもありがとうございます~

    うずらさんとことり君2人の関係とか雰囲気、ブログのイメージ通り気負わず自然で癒やされました。

    (うずらさんは…よりずっと可愛かった♪)

    また今度ゆっくり♪

    horime #4lc6jwwA | URL | 2010/08/20 09:09 * edit *

    素敵な時間を過ごしてたみたいですね~羨ましいe-420
    プレゼント、私も 贈るのも貰うのも大好きですe-446

    新事実発覚?!
    うずらさん・・・ブログのイメージ以上に可愛いのかぁ。。
    また妄想が止まらなくなるかも(爆)

    ・・・楽しいだけでは終われない出来事。。
    気になるぅ。。また来ます(笑)

    たま #- | URL | 2010/08/20 12:27 * edit *

    horimeさん&長女ちゃんと次女ちゃんへ♪

    私も会えて嬉しかったです♪
    あのばたばたな場。
    会っているというのに、むしろブログなどの方が沢山話せる、
    といった状態が面白かったですねー。

    チャーム、特にドットの。
    模様も文字の感じも色も私好みで♪
    割れちゃったらどうしよう・・・と
    まだ、付ける場所が決まりません~

    メッセージを書いたカードを家に忘れたことに先ほど気づきました・・・
    (マスキングテープを入れた缶の中になぜか入っていた)

    うずら #- | URL | 2010/08/20 21:37 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、こんばんは。

    楽しいだけでは終われない出来事・・・
    そうなんです。私の失敗の記録。
    赤ちゃんの頃だって、
    おんぶしているの忘れて、狭いところをくるっとまわって
    ことりを壁にごんっとぶつけてしまったり、
    失敗は本当にきりがなく・・・
    あ~あ。

    プレゼントと旅行って似ている気がします。
    用意する過程から楽しいですよね♪

    うずら #- | URL | 2010/08/20 21:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/247-b731787c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    夏休みのひとり時間(追記あり)

    ひとりの時間は貴重暑い時にはモネやユトリロの絵にひかれる横浜美術館子供と一緒にアート遊びが楽しめる子どものアトリエも楽しそう うずらさんの手作りクッキーでお茶タイムうずらさんとはこの前の日キドキドでお会いして・・・約束の陶芸小物をお渡しうずらさんのその?...

    horime絵日記 | 2010/08/21 11:00

