* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳8ヶ月、池に落ちました・・・ 

    2010年8月19日 ことり1歳8ヶ月

    みなとみらいのキドキドに向かう途中の
    横浜美術館の噴水。

    暑いけど、
    霧のようで気持ちよくて

    100819_06

    わーい、ことり、遊んじゃおうって
    ベビーカーから降りて、

    つい、シャッター速度の変更のテストなんかしていたら、

    100819_09


    ことり、
    池に落ちました。
    頭から、そしてうつぶせにばしゃんと全身水没。

    これは大変!
    つるりと滑りそうになりながら、急いで引き上げました。

    100819_11
    慌てながらも、安全確認後1枚だけ撮ってしまった・・・


    全身ずぶぬれだけど、
    きれいではない水を飲んでしまったけど、
    (入ってはいけない池だったので)

    どこも打っていないみたいだし、
    数秒で引き上げられたし。
    引き上げた直後は泣いていたけどすぐ泣きやんだし、
    歩いてベンチまで移動できたし、
    麦茶も飲んだし、
    着替えようと全裸になったら、すぐまた噴水に駆けだしていったし。
    大丈夫そう。

    道路向かいのベンチで、すぐさま着替えです。
    オサレで近代的な街みなとみらいとか、
    もうそんなこと言っている場合じゃあありません。

    よかった。着替え持ってきていて。
    よかった。ミネラルウォーター持っていたから、タオルをぬらして体を拭けて。
    よかった。幼児だから、全裸になっても捕まらなくて。


    ・・・いや、よくありません。

    「ことりはおっとりしているからねー」
    と、私油断していました。
    ことりは確かに慎重だし動きもゆっくりだけど、
    ことり以上に私がのんびりしすぎていた。

    ことりと一緒に、
    外で沢山遊んだりご飯を食べたり、
    自然と仲良くしたいと思っているのだから、
    ちゃんと安全管理をしないといけないと思った夏の日でした。

    以上、反省文。
    (でもその後、キドキド→お昼寝→シャワー→ハヤシライスと元気で。本当によかった。)

    100819_13
    なんとかねー。


    ↓ ランキングに参加しています。「あらまあ」クリック、恐れ入ります・・・



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    おはようございます*

    おはようございます。
    子育てスタイルからやってきました。
    ことりくん、可愛いですね(*^-^*)
    うちの息子と同級生になるんですね。

    何事もなく、よかったですね。
    私も、カメラを覗いて、はっと我に変えると、
    息子がとんでもない場所にいたりするので、
    時々ひやっとすることありです。
    気をつけなくては…^^;

    それにしても、ことりくん、いい笑顔。
    癒されます~^^

    yuki*h #- | URL | 2010/08/21 06:56 * edit *

    yuki*h さんへ♪

    yuki*hさん、こんにちは。
    来てくださってありがとうございます。

    aoくんとことり、同学年だったんですね。
    記事の内容の印象で、勝手に1学年違いだと思っていました。
    この年齢だと、月齢で大分違うこともあるとは思うのですが、
    私はまだ補助便座すら用意してなく・・・

    photo back見させてもらっていて、
    そうだよね、こうやってかわいい毎日を重ねているうちに
    どんどん大きくなっていくんだよね。
    って、夜中に1人しみじみ見入っていました。
    ゆっくりコメントさせてもらおうと思っていたら
    ・・・失礼しました。

    また遊びに行きますね~

    うずら #- | URL | 2010/08/21 10:13 * edit *

    何があったんだろう・・・と昨日から気になっていました。
    まさか、ことりくんが、池ポチャだなんて・・・!!!
    うずらさんもビックリしたでしょう??
    でも着替え持っていたなんて、ホントさすがです。
    荷物が多いのがイヤで着替えなんて持ち歩かないので
    そうか、慎重派のことりくんでさえこんなこともあるのだから
    我が子はなおさら・・・と血の気が引きました^^;

    本当にケガもなく無事で良かったです☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/08/21 10:23 * edit *

    ことりくんが落ちたとき

    あの時のメールが
    「今噴水に落ちました」
    「着替えてから行きますね」
    ・・・と淡々と語っていたのでi-201
    こちらもあら・・・まあ
    くらいな反応だったのだけど
    無事でよかった

    そうそう着替えを持っているところがさすが
    と思いました~

    うずらさんの言ってた赤レンガの噴水?人口ビーチ?あれは立派なプールですね
    娘達大満喫♪♪
    一応持ってきていた水着が活躍でした

    うずらさんみたいな
    カメラ欲しいなあ(クッキーのもすべて携帯カメラです・・・)

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/08/21 11:17 * edit *

    水没後のことり君。。別人になっちゃってますねe-455e-266

    落ちたのが この時期で良かったのか・・・
    この時期だからこそ、落ちちゃったのか・・・
    でも、何事もなくって良かったですね。。

    カメラいじってるスキに・・・e-350
    私も何度か経験あります。。
    ほんの一瞬でも、まさか!ってことしたり・・・
    ホント怖いですよね~。。私も気をつけなきゃ。。一緒に反省。。

    きょうのことり君の帽子e-266「かわいい」クリックe-284

    たま #- | URL | 2010/08/21 13:36 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、すみません、ご心配かけて・・・
    ひっぱるようなことでもなかったんだけど、
    書いておかないと忘れちゃうので(こんな一大事件でも!)・・・つい。

    でも、そうなんです。
    実は、本当にびっくりしたの。
    すっ・・・と、頭の奥が冷たくなりました。
    でも、着替え中に全裸で再び噴水まで走っていくことりを見て、
    今度はおかしくって。
    よく会う友人を見ていると、普段から活発な子のママの方が、
    イザっというときにぱぱっと動いているけど、
    ゆちこさん、いまそうもいかないですしね。

    お互い、楽しく遊んでもらいつつも、肝心なところでは気をつけたいですね。

    うずら #- | URL | 2010/08/22 01:54 * edit *

    horimeさんへ♪

    ふふふ。実はそうだったんです。
    せっかく美女たちに会うのでおめかししていたのに、残念。
    2人とも外遊びが好きなので、着替えは常備。
    夏はTシャツにハーフパンツあればいいから、身軽で嬉しい♪

    いきなりカメラを斜めがけにして現れることになってしまったのは、
    バッグが外から池の水で濡れ、中から焦ってこぼした麦茶で濡れていたので、仕方なく・・・
    GF-1、背景が自然にぼけるし、思っていたよりも持ち歩きやすいしで、なかなかいいですよ~。
    でも、カメラ機能のいい携帯を持っていると、いざという時に使えて安心感があるから、
    私も次もCASIOになるかも。

    噴水ビーチ行ったのですね。いいな~
    あの日、結局横浜で遊んでいて行かなかったけど、
    行っていたら着替えがなかったので、行かなくてよかった・・・

    うずら #- | URL | 2010/08/22 02:06 * edit *

    たまさんへ♪

    ホント、情けな~い顔して、別人みたいでした。
    そして、濡れたTシャツに張り付く、あの腹。

    確かに~。この時期でよかったのかも。
    感染の心配はしたけど、風邪をひく心配はしないで済んだし♪

    たまさんは、多分・・・大丈夫だと思う。
    肝心なところしっかりしていそうだし、
    おこさん達同士で、チェック!もしていそう。
    一番ちびっこながら、お嬢ちゃんチェックが一番厳しそう、な気がします♪

    うずら #- | URL | 2010/08/22 02:11 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/248-58a81b03
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

