* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    今年の花火 

    2010年8月21日 ことり1歳8ヶ月

    夜ごはんを食べていたら、
    外で
    どーん!!

    100821_01

    ベランダに出て、ことりと一緒に急遽花火大会。


    でも、ことりは
    抱っこでベランダ=電車を見る
    と思ったみたいで、
    花火を見ている間も
    「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃ~」
    (でんしゃだいすき、どうやら歌っています)


    うっかりそのまま部屋に戻った私にしがみついて、号泣
    100821_02
    「でんしゃ~~~」

    そうか、そりゃ失礼。
    と、再び外へ。
    100821_03

    どーん、どーん、という音を聞きながら、
    花火が見えない側のベランダで電車を見ました。

    1歳の夏は、
    こんなささやかな花火(?)大会。


    見上げると丸い月。
    100821_04

    両腕にことり(だっこ)。
    片手にはビール。
    穏やかな晩夏。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    こそだてスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    こんにちは。毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
    ベランダから花火、風流ですね~
    お月さまもステキです。
    ことりくんには花火よりも電車の方がまだまだ魅力的だったんですね。
    我が娘にはこれといったこだわりが無いのでちょっと羨ましくもあります。

    maple #- | URL | 2010/08/23 17:10 * edit *

    ベランダから花火が見られるなんて素敵~~
    ドーンドーンと大きくてきれいな花火より電車なんですね^^

    そういえば、見たいものが一緒になった時に
    娘がなんだかオトナになった気がしたのは
    こういうことだったのかな~

    pippi #4uAjNfEA | URL | 2010/08/23 20:05 * edit *

    mapleさんへ♪

    mapleさん、こんにちは。ホント毎日暑いですね。
    私たちはブログ記事の通りで、
    相変わらずのんびり外で遊んだり(暑いけど)して過ごしています。
    私は今月は少し仕事モード。
    mapleさんのブログ、最近読み逃げ(+応援)ですみません。

    大好きなものがあるのは、息子の気持ちがわかったような気がして嬉しいです。
    でも、興味を広げることの必要性を考えたりもします。
    いただきもの等を含めて自然と電車グッズが増え、
    息子も自発的にはそればかりで遊ぶ。
    そんな電車パラダイスに新たな楽しみを取り入れていくのは、
    今ずっと一緒にいる母である私の仕事なのかな、と思います。

    何となくの印象ですが、
    友人達を見ていると、男の子の方が「乗り物命!」と
    大好きなものがはっきりしている子が多いような気がします。
    あと、甘えんぼも男子に多いような・・・

    うずら #- | URL | 2010/08/24 04:35 * edit *

    pippiさんへ♪

    夏は色々なところで花火をやっていて、
    7~8月の土曜日の夜は、高確率で花火見えるんです。
    でも、不況だから?
    音が聞こえた~って思って椅子と何かおいしいものを運んでいる
    間に終わってしまう小さな大会もあったりして・・・

    > そういえば、見たいものが一緒になった時に
    > 娘がなんだかオトナになった気が
    あ・・・すごくわかる気がします。
    <電車>という大人の趣味ができて、
    息子が以前よりも近く感じるようになりました。
    ことりも3歳の頃にはユナちゃんのようになれるかな。楽しみです♪

    うずら #- | URL | 2010/08/24 04:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/250-12c278e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

