* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    「かわいい」宣言 

    2010年8月25日 ことり1歳8ヶ月

    おむつを買いに行くと、
    パッケージに描かれたアンパンマンやしまじろうなどをみて
    ことりが指を指しながら叫びます。

    「ああっ!」

    アンパンマンもしまじろうもほとんど家にいないのに。
    でも、こどもはかわいいものが好きなんですね。


    実用重視であまりかわいいものに触れてこなかった私は、
    はっと気づかされることが増えてきました。

    今までの自分を客観的に見つめようと、少し書き出しました。
    ・趣味「スケジュール管理と手帳の活用」「文具(特にふせん)」
    ・愛読雑誌「日系ビジネスアソシエ」
    ・好きな飲み物「コーヒー」「日本酒・ワイン」
    ・ストレス解消方法「泥酔(主に新橋で)」
    ・人生の書「沈まぬ太陽」
    ・最近の好きなドラマ「相棒」「不毛地帯」
    ・連休のお楽しみ「低山登山」

    ・・・なんだか、これじゃあ「おじさん」です。いや、「おっさん」かも。

    でも、ことりのためなら目指しましょう。
    「かわいい」ことを大事にする生活を。


    とりあえず、
    家にあるタッパーウェアや100shopのお弁当箱(←かわいかったけど壊れちゃった)を卒業して、
    新しいお弁当箱をロフトで買いました。

    100825_01
    はらぺこあおむしの4段重ね。
    入れ子で収納できてコンパクト。かわいい上に機能的。


    かわいいもの(とりあえずごはんなど)にもチャレンジしはじめました。
    100825_02  100825_03
    マスキングテープでフラグを作った軽食のお弁当 と ブルーベリーはちみつでお顔を描いたパン

    大好きな丹沢の山よりも、頂上は高く険しそうですが、
    まだまだこれから。がんばります。


    これも、もうすぐ家にやってきます。




    100825_04
    最近のことり。
    写真を撮るときに「ピース」のポーズを覚えました(←オットが教えた)。
    平成二桁生まれのワカモノはまだピースってしているの?
    昭和生まれの母(私)は若干疑問です。


    ↓ 一応私は女性です。「あ、そうだったの?」クリック、嬉しいです♪

    こそだてスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    おはようございます~

    かわいい♪かわいい♪
    うずらさんのこの記事そのものがかわいい♪

    好きなテレビがうちの夫もそんな感じ~
    コーヒーが紅茶になるとかわいっぽいのかなぁ…

    男の子だし今は充分シンプルシックでいいと思います~
    うちは女子2人だしおさがりのおもちゃやキャラクターもの色々カラフル…服同様捨てられずですもん

    horime #4lc6jwwA | URL | 2010/08/26 07:24 * edit *

    うずらさん・・・渋いe-266
    渋すぎて、ぎゃくに可愛いカモ( *´艸`)
    これから、カワイイ修行が始まるんですね~♪
    いつも写真もとっても素敵だし~ますます楽しみです。。

    入れ子式のお弁当箱って便利ですよね♪私も愛用してます。。
    このお弁当箱、ちゃんとハラペコあおむしのstoryになってて素敵e-349

    「ピース」はまだまだアリなんじゃないかなぁ♪
    ウチの長男、未だに DAIGOのウィッシュポーズ。。
    嗚呼・・・なんかビミョーにダメだよe-450

    たま #- | URL | 2010/08/26 12:21 * edit *

    こどもは教えてないのにかわいいものにちゃーんと目がいきますよね!
    うちの娘もオムツには半端ない執着があったときがありまして、
    しまちゃんがいい とか ワンワンがいい とか・・・
    お友達のお家に行くと必ずその子のオムツを1つ持ってきて
    コレ履く攻撃でしたよー。笑

    オムツ、下着はまだヨシとしよー。
    ただそれ以上はキャラものは勘弁してほしい親心です。。

    ピースになってないピースの写真、とってもかわいい~ですね♪

    baju #- | URL | 2010/08/27 00:51 * edit *

    horimeさんへ♪

    なるほど。
    シンプルシック、いい表現ですね☆

    紅茶、前は好きだったなー。
    horimeさんのブログにあった銀座のマリアージュフレールで
    茶葉を選んだり、時々上でティータイムしたり(ご褒美タイム)。
    紅茶の缶、コーヒーにないよさがありますね。

    horimeさんの旦那さん、
    きっと真摯なビジネスマンなんだろうな~と思います。
    決して「おっさん」ではなく・・・

    うずら #- | URL | 2010/08/27 01:39 * edit *

    たまさんへ♪

    ねー、これからでなんとかなるものか・・・
    さらに私には「首都圏路線図を眺める」という趣味もありました。

    あ、本当だ。
    お弁当箱、ちゃんとお話になっていますね!
    3ヶ月くらい考えて買ったのに、気づかないとは!!

    長男君、「ウィッシュ」なんだ~(笑)
    流行はともかく、全力でやっているのはかわいいかも。
    たまさんの生活環境は、日本のTVとか観られるのかしら、とふと思いました。


    うずら #- | URL | 2010/08/27 01:45 * edit *

    bajuさんへ♪

    ステキで新しいお家だけに、
    インテリアも納得できるものを選びたいですよね。
    「床」その後、楽しみです。

    うちもまだ新築の範囲内なので・・・(床に常にごはんとか落ちているけど)。
    でも、こどもにもきっと大事にしたいものがあるだろうから、
    上手に折り合っていきたいな~、できるかな~などと思っています。

    そうそう、
    女の子は小さい内から身につけるもののチェックが厳しいことがありますよね。
    それがおむつというのが、今ならでは♪
    かわいくてほほえましいです~。

    うずら #- | URL | 2010/08/27 01:56 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/253-15d3025a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

