* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳児のお留守番弁当 

    2010年8月28日  ことり1歳8ヶ月

    仕事集中モードのため、ことりを託しました。
    オット、ことり、ありがとう。

    ことりの今日のお留守番弁当。

    100828_01
    ・ゆかりおにぎり(顔つき)
    ・しらすときざみモロヘイヤのお焼き
    ・かぼちゃのごま団子
    ・バナナ

    100828_02
    バナナには、マスキングテープで線路と電車を描いたつもりだったけど・・・
    ああ、絵心が・・・



    ↑これが届いたので、おにぎりには顔をつけました。
    1歳児の小さなおにぎりにはちょっとパーツが大きいみたい。


    ことりは朝5時前後に起きる早起き鳥なので、
    よく遊ぶご近所友達(ママ)からは
    「おじいちゃん」
    と呼ばれることがあります。

    かわいいお弁当を目指していますが、
    今日のお弁当のメニュー、おじいちゃんっぽい。
    でも、食べない食材が沢山あるし、食べむらも相変わらずなので、
    「これしか食べるものがない」お弁当は、
    なるべく間違いのないメニューでいきたいのです。


    ことりのほっぺ、おいしそう・・・
    100828_03


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    こそだてスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    こんにちは♪
    私からしたら十分なくらいかわいいお弁当ですよ~
    私なんて飾りっけゼロのお弁当ですから。。
    もちろん娘のお弁当だってどっかのおっさんみたいな
    お弁当です・・・
    だからママ友ちゃんたちと遊んでお弁当広げると
    いつも突っ込まれますが、気にしない気にしない…笑

    baju #- | URL | 2010/08/28 17:04 * edit *

    こんにちは♪

    早速かわいいづくし☆ですねー。
    やっぱりにっこりパンチは必要ですよね。
    まだムスメにお弁当を作ったことがないのですが
    その時が楽しみなようで恐怖ですー。
    おなじくおっさんなので。笑

    言葉のお話、楽しく読ませてもらってます。
    ムスメはまだ「あーぱっぱー」程度なんですけど。
    早くひとこと目が出ないかと心待ちにしてます♪

    coco #X.Av9vec | URL | 2010/08/28 17:27 * edit *

    可愛い♪

    可愛いおにぎりー。
    ぶきっちょな私は、どうしても俵型のおむすびになってしまいます^^;
    幼稚園に行きだして、お弁当が始まったら、どうしよう?!
    と今から心配してます。練習しておかなきゃ?!(笑)

    ことりくんのほっぺ。
    ホント食べちゃいたいくらい可愛いですね(*^-^*)

    yuki*h #- | URL | 2010/08/28 20:44 * edit *

    ことりくんのほっぺ、ほんと おいしそ~e-266
    可愛いもの大好きな おじいちゃんなんですね♪

    うずらさん、今 お仕事モード?!
    愛情たっぷりのお弁当が素敵e-446
    バナナの電車も、てっちゃんには絶対伝わりそうe-440

    たま #- | URL | 2010/08/29 11:41 * edit *

    bajuさんへ♪

    bajyuさん、 こんにちは。
    お弁当は難しいですね。。。
    一時は毎日のように作っていたけど、なかなかレパートリーも増えず。
    でも、夏は衛生第一!なので、
    手を加えすぎず、飾りっ気がないくらいでいいんだもん~
    と、自分に言い聞かせています。
    この日は息子を1日置いて出かけたのとパンチが届いたのとで
    ちょっとがんばりました。
    <おっさん>お弁当みてみたい~(笑)

    それはそうと、娘さん大変でしたね。
    無事で本当によかった。
    実はコメントしていいか迷っていました・・・
    私も気をつけようと思いました(よく思うけど、色々なことがあるんですよね)

    うずら #- | URL | 2010/08/29 16:55 * edit *

    cocoさんへ♪

    こんにちは。

    cocoさんのお弁当デビュー、とても楽しみです♪
    cocoさん&ムスメさんがおっさんなんて、ありえない~

    にこにこパンチはどうも100shopのパンチ(紙用)より難しく、
    口の部分が欠けて、ニヒルな顔になってしまう・・・
    やり方が雑なのかもしれないので、こちらも修行が必要そうです。
    でもことりはニヒルなおじいちゃん弁当完食で、めでたしめでたし、でした。

    最近前よりもカメラを長時間向けるようになったためか、
    ことりは、カメラを見ると「かー」と言いながらピースをするようになりました。
    なかなか撮れない・・・
    ムスメさん、カメラの存在とても身近でよく理解していそうなので、
    ひとこと目、写真関係かも?と思ったり・・・

    うずら #- | URL | 2010/08/29 17:10 * edit *

    yuki*h さんへ♪

    俵型、顔を付けたら、面長フェイスですね☆
    幼稚園のキャラ弁、すごい~と眺めていましたが、
    そっか、考えてみれば人ごとじゃないんですね。どうしよー。

    斜め後ろくらいからみた、こどものほっぺ大好きです♪
    yuki*h さんの写真であった後ろ姿でみた、
    aoくんとおともだちのうなじも好き~。
    あと、ぷくぷくの二の腕とかも。
    これ(二の腕)はこどもの特権ですね。大人は・・・がんばらなくちゃ。

    うずら #- | URL | 2010/08/29 17:19 * edit *

    たまさんへ♪

    でんしゃバナナへの反応、おじいちゃんのパパに聞くのを忘れてました・・・
    そうそう!たまさんは幼稚園お弁当経験者ですよね。
    やるー。ぜひ、私にこつを伝授してください。
    いつぞやのコーン、真似したいと思っています。

    仕事は追い込み・・・今週がんばります~

    うずら #- | URL | 2010/08/29 17:22 * edit *

    いやん♪かわゆいお弁当☆
    ことりくんなら上手にかわいく食べてくれそうだけど
    いちいち、「あ!顔だ!」とか思いながらね♪
    そーとはカワイイとかそんなのお構いなく
    ただただ、食い物!と認識してばくばく食べそう・・・^^;

    離れている間もママの愛情を感じられて
    いいお弁当タイムになりましたね☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/08/29 18:30 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ぱくぱくっ、が一番嬉しいですよね~
    そーとくん、いい子だね☆
    そばかす顔おにぎり(ゆかり入れたので)と初対面の時、ことりがどうだったのか、
    夫に聞いてみないと。

    最近、乗り物おにぎり型もチェックしました~
    まだ、サイズが大きくて口の中に詰め込むかすぐぐちゃっと壊れそうだから、
    もうしばらく先かな。

    うずら #- | URL | 2010/08/30 04:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/255-56ea6b1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

