* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    夏の夕方 

    2010年9月6日 ことり1歳8ヶ月

    朝夕は少し涼しくなって、
    ほっとしつつも、夏の終わりを感じて寂しい。

    猛暑だったけど、
    いいことがたくさんあったね。

    色々なお家に遊びに行って、おともだちと沢山遊んだし。(暑さ故、おうち遊び多し)
    夕方外に出ると、1~2歳友達に必ず会えたし(保育園帰りの友人も随時合流)
    すいかおいしかったし、お水遊びもたくさんしたね。
    「あっちゅい・・・」ということばも覚えたし。


    100906_01
    夏の夕方や夜って、わけもなく楽しい。ねこじゃらし1本でおおはしゃぎ。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    こそだてスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

    コメント

    ことり君の笑顔、可愛い~☆
    とっても楽しそうですね。

    やっと暑い夏が終わるって思ってるのに、
    なんか終わるとなると寂しくなりますよね。
    なんでだろう?(笑)

    ことり君も色んな経験をした夏になったのかな。

    yuki*h #- | URL | 2010/09/07 08:02 * edit *

    初めまして☆
    最近、子育てスタイルに参加して同じ1歳8ヶ月の男の子なので
    ブログを拝見させてもらいました♪
    前の記事ですが、おやつがとてもバランスがとれていて、
    私も見習わなきゃ~って思いました。
    最近普通にスナック菓子とかあげてますから。。。(汗)
    ビスケットを分けてくれることりクンは優しい子ですね☆

    めごっさん #- | URL | 2010/09/07 18:04 * edit *

    ねこじゃらしでおおはしゃぎ♪
    ホントかわいいな~ことりくん☆

    なんでそんなのが嬉しいの?ってことが
    子供って意外とたくさんで
    このまま嬉しい、楽しい、ステキなことばかり
    おこる毎日でありますように、と願わずにいられませんね。

    ヒトリで運転していたら
    うっとうしい長い踏切の待ち時間も
    そーとと一緒なら
    どんな電車が通るかな~とわくわくできる魔法の時間。

    良い夏でしたね、お互い♪

    ゆちこ #- | URL | 2010/09/08 13:05 * edit *

    なんだか、ことり君のはしゃぐ声まで届いてきそうe-446
    素敵な夏を過ごせたみたいだね~。。

    あっちゅい夏が終わったら、つぎは・・・
    食欲の秋?スポーツ?絵本?芸術???
    またまた楽しいことだらけだね~。。
    こっちはもうハロウィンの衣装や小物が並び始めてますe-487

    たま #- | URL | 2010/09/08 13:36 * edit *

    yuki*h さんへ♪

    yuki*h さん、こんにちは。
    それからお帰りなさ~い。

    今年の海デビューは初夏で、まだはいはいだったけど、
    来年は江ノ島磯遊びができるかな~。
    aoくんは、あのきれいな海で沢山遊べて、いい思い出ができましたよね♪

    こどもには笑顔を向けていたいな、と思いながら、
    こどもの笑顔を見て、自分が笑顔になるときもあったり・・・
    この写真の時は、長めのお昼寝から起きておやつを食べた後で絶好調!でした。

    うずら #- | URL | 2010/09/08 17:23 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    本当に
    「このまま・・・」って思うことが沢山あります。
    ゆちこさんの書いたこととちょっと違うかもしれないけれど、
    電車でずらっと座っている男子高校生(中学生?)を見ながら、
    こうやって親の目のない社会に出て行くときまでに、
    何が必要なんだろう、って思ったり。

    感じのいい子がいると、同じ男子として嬉しかったり(イケメンだとさらによし)
    そうでない子がいると、・・・・・・・

    ところで、ゆちこさんのお住まいの地域の路面電車ってこれかも?
    というのを、この間電車の絵本で見つけました♪

    うずら #- | URL | 2010/09/08 17:32 * edit *

    たまさんへ♪

    私の必死の祈りが通じて長いお昼寝ができて、
    (↑仕事が終わった今、またお昼寝しなくなりました・・・)
    おやつ食べた後に、ただただ家の周りをぐるぐる走っていただけなのに、
    何だか本当に嬉しそうでしたよ~

    ハロウィン、たまさん家もやっぱりするのかしら?
    この際、思い切った仮装をぜひぜひ♪
    お子さん達だけでなく、もちろんたまさんも・・・

    うずら #- | URL | 2010/09/08 17:36 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    めごっさんさん、初めまして。うずらです。
    コメントありがとうございます♪

    息子さん、同じ月生まれですね。
    それにしてもめごっさんさん、絵心があってうらやましい。
    最近息子とお絵かきをする度に、自分の絵にがっかりします。
    今ちらっとブログにおじゃましちゃいました。
    また後でゆっくり遊びに行かせてくださいね。

    おやつはその日によってなので、適当ですよー。
    お友達のお家に遊びに行くと、
    スナック菓子とかをおやつにもらって、息子もおいしそうに食べています。
    1日2回のおやつレパートリーにいつも悩んでいて(ごはんも・・・)
    何かいいのがあったら、是非教えてください~

    うずら #- | URL | 2010/09/08 17:43 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/262-a947db31
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

