* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    まだ、ほぼ一心同体 

    2010年9月12日 ことり1歳8ヶ月

    ことりが風邪をひきました。
    私も風邪をひきました。

    発症は同時。症状もほぼ同じ。
    鼻咽喉(2人)と甘え(ことり)と微熱(私)
    2人とも食欲もあり、よく眠れる、たちのいい風邪。


    こどもは生まれ落ちた瞬間から、
    別の人格として生きていくのだと思っていましたが、
    今のところまだ、ほぼ一心同体らしいということに気づきました。


    100910_01
    とはいえ、私にはよくわからない不思議な動きもします。
    ジャンプしたいのかな。



    ↓ ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 成長の記録 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

    コメント

    風邪、お大事に。。。と思いましたが、ラブラブそうなのでたまにはいいかしら♡
    男の子セーラーかわいいですね♪

    そういえば、うちの娘、お人形遊びよりも鉄子の可能性の方が高いんじゃないかと思いはじめています。
    うずらさんの鉄ママもウケましたが、2歳の鉄子もなかなか面白いです。
    数日前の横須賀線(?)を見てる、ことりくん、かっこいいです♡

    カフェオーレ #- | URL | 2010/09/12 06:34 * edit *

    以前は私か娘が風邪をひいてうつってお医者さんに行くと
    「誰に移されたのかなー?」と尋ねられていたなあ。
    最近は単独で風邪をひくことがほとんどです。
    一緒に風邪をひくとやっかいだけど、それだけ近くにいるってことですよね。
    何だかいいなあ。

    風邪、お大事にです。

    めぐ #cQv3vi4w | URL | 2010/09/13 01:10 * edit *

    ジャンプな動き

    うちもします~

    飛びたいけどわからない・・・みたいな


    うん、セーラーもかわいい

    うちもお下がりセーラーあったはず着せてみよっ


    元気で健康一番☆

    たちのいい風邪でよかった♪

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/09/13 01:59 * edit *

    おはよーございます。

    二人で風邪をひいちゃいましたか。
    大丈夫ですか?
    たちがいい風邪でよかった。。。
    これから少しずつ涼しくなってくるし、
    うずらさんもことりくんも、お体、お大事にです。

    うちの息子は、微妙なスキップをしてました…^^;
    たぶん?スキップよね?みたいな(笑)

    yuki*h #- | URL | 2010/09/13 07:21 * edit *

    あらあら・・・。
    ことりくんもうずらさんも大丈夫ですか??
    子供が病気で苦しんでいるのを見るのはつらいけど
    看病する側の自分も病気なのはもっとツライ!!!
    (体力的にね・・・)

    一心同体って言葉しっくりきますね。
    私も今二人目と一心同体で
    空腹も満腹も私が感じるのと同時に
    胎動があったりして楽しいですよ♪

    そういえばそーともそうだったなぁ、なんて
    懐かしくなります。
    ことりくんとうずらさんは仲良し親子だから
    ラブラブ風邪っぴきになるんですね☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/09/13 12:37 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    カフェオーレさん、こんにちは。
    ゆかちゃん、元気になってよかった&ヘアカットしてラブリーになりましたね~
    その上鉄子ちゃんとは・・・すばらしい♪
    ことりのセーラーは確か男女兼用デザインでした。

    ことりはいつもくっついているので
    (お友達と遊んでいる時も・・・)
    いつ頃離れるんだろう。
    ちょっと楽しみなような、寂しいような。
    ゆかちゃんはパパラブ♪ですよね。
    異性の親とのつきあい方を、こどもはちゃんとわかっているのかなー。

    うずら #- | URL | 2010/09/13 15:41 * edit *

    めぐさんへ♪

    めぐさん、ありがとうございます。

    そうそう、確かに一緒に風邪をひくとやっかいなことも
    ありますねー。
    若さには勝てず、大抵私の方が重症だし・・・
    久しぶりに風邪を引いて、
    ああ、秋とか冬がやってくるんだなーと感じています。
    私の周りでは、具合の悪い子が急増中。
    おでかけの約束が次々にキャンセルになっていきます。
    めぐさん&ぽこちゃんも気をつけてくださいね。

    うずら #- | URL | 2010/09/13 15:45 * edit *

    horimeさんへ♪

    このセーラーは実は・・・
    horimeさんと会う数日前に買って、
    あ、次女ちゃんとの初デートでおめかししようと着て家を出て、
    結果、会う前に着替えることになってしまった、思い出(?)の服でした。

    ジャンプ、本人はしているつもりなのかな~?

    うずら #- | URL | 2010/09/13 16:09 * edit *

    yuki*h さんへ♪

    はい。2人で無駄に仲良く風邪を・・・
    メッセージありがとうございました。
    鼻水小僧だけど、概ね元気。
    お友達(特に赤ちゃんとか妊婦さんとか)に移したらいけないので、
    人目を少し避けながら外で遊んでいます~

    aoくんの微妙なスキップ(笑)楽しいときだったんだろうな~
    このころの色々なたどたどしさって、かわいい、かわいい♪

    うずら #- | URL | 2010/09/13 16:21 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そーとくんの突発のこと聞いて、
    そういえば、ことり突発やってないなーと思っていたら、
    地味に風邪をひきました・・・
    でも、元気なので1日中家にはいられず、なんだかんだと外へ。
    でも、やっぱり本調子じゃないらしくて、ちょいちょい転んでみたり。
    今日は口の中を切って血が沢山出てびっくり!しました(でも、おやつを見たら泣きやんだ)。
    私は大分熱にも慣れて、なんてことなくなりました。
    外はまだ暑いから何となく紛れちゃうのかな~。

    本当、ゆちこさんは今まさに一心同体ですよね。
    この暑~い夏にずっと一緒だったんだから、
    きっと熱ーい絆ができているはず!

    うずら #- | URL | 2010/09/13 16:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/265-f98e1f12
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

