* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    保育成功。でも反省も。 

    2010年9月14日 ことり1歳8ヶ月

    風邪を人にうつしてはいけないと、
    連日ひっそりと外で遊んでいましたが、

    100914_01

    風邪症状は少し残るものの、熱が下がったので、
    本日は地域交流の企画会へ。

    1時間半の会議中、ことりは20分くらい同室保育に参加できました。
    前回はほぼゼロだったので、大きな進歩。
    保育ボランティアさんや見学の学生さんとではなく、
    なぜか区役所の課長さん(男性。推定年齢50代)を相手に、ボールで大盛り上がり。
    マンションの管理人さんと同じくらいの年齢の方だったので、
    親近感がもてたのかな。
    かなり人件費が高い(であろう)保育となりました。
    ことりったら、ラグジュアリー。
    ありがとうございました。


    数日ぶりの社会参加(人との長時間の交流)。
    失敗もありました。

    先日、ことりはサンダルをいただきました。
    「孫が2~3回しか履かなかったから」
    とのことだけあって、新品にしか見えないきれいなサンダル。
    今日の会議には、サンダルをくださった方がいらっしゃると知っていたのに、
    履いていくのを忘れてしまいました。

    「地域交流の会議」の前に、「個人的な交流」で反省です。
    サンダルの季節に、もう1回お会いできるといいなと願っています。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 成長の記録 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/267-5893e652
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

