* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    こんな日は銀座と電車 

    2010年9月19日 ことり1歳9ヶ月

    色々あって、
    2人っきりの連休とお彼岸。

    こんな日は、2人とも好きなことをしよう。
    やっぱり、銀座(私)と電車(ことり)だよね。


    秋晴れの銀座。

    100919_01

    モザイク銀座阪急キャトル・セゾン
    ちょっとしたお買い物。


    かったんかったんとゆっくりスロープを降りるぞうさん。
    友人の出産祝いにしました。実は仕事でもよく使います。



    モザイク銀座阪急のエレベーターって、
    よく言えばクラシカル、悪く言うと古いので、
    開いたらすぐに閉まってしまう・・・
    初めてことりを連れてきたときは、
    何度も訪れている大好きな場所なのに、
    子連れの私は受け入れてもらえないのかと悲しくなったけど、
    今考えると、なんじゃそりゃという感じ。
    ささっと乗り込めばいいだけのことだものね(ここのエレベーター空いているから)。


    さて、いつもはこの後日比谷公園で遊ぶけど、
    今日は、こうしちゃいられない。


    だって・・・

    100919_04

    鉄道模型が待っているから。


    地元のお祭り。

    鉄道模型に前のめりになったり、
    車掌さんの制服を着せてもらったりで、
    鉄キッズは大盛り上がり。

    100919_02 100919_03

    盛り上がりすぎて出店に寄ることもできず、
    私はランチを食べ損なっちゃったけど、
    (ことりはなんとかお弁当を食べました)
    アウトドアの鉄道イベント、楽しかったね~


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    こんにちは。

    ことりくん車掌さんの制服姿かわいらしいですね。
    鉄道模型は、いくら見ていても飽きない感じでしょうか?

    私の勤めている幼稚園では、毎年、
    防災訓練で、地域の消防士が来てくれて、
    子どもの用の防火服や制服などを来て
    記念撮影をするのですが、毎年、子どもが着る
    制服姿は、本当にかわいいなぁって思います。

    みちしず #- | URL | 2010/09/22 09:31 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさんのご指摘通り!
    鉄道模型はいくら見ても飽きないみたいで、
    おまつりが終了して片付けが始まるまで、
    その場を動けませんでした。
    多分こうちゃんも・・・

    制服は、まだ本人は何のことかわからないようで
    嫌がっていましたが、
    幼稚園児さんたちは、わかって楽しめるんでしょうね☆
    そうか~、幼稚園はそんな行事もあるんですね。
    今日、消防博物館を通過して他の場所に遊びに行ったのですが、
    もっとゆっくり立ち寄ればよかったな、
    と、みちしずさんのコメント読んで思いました~。

    うずら #- | URL | 2010/09/23 03:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/271-a3b1393e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

