* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    動物園祭りに行きました 

    2010年9月20日 ことり1歳9ヶ月

    動物園のお祭りに行きました。

    100920_01


    トリのひなも
    100920_02


    ニンゲンのひなも
    100920_03

    かわいいね。


    動物にどんな風に触るのかな、と思っていたら、
    私の真似をして、
    ヤギとひよこはそっと触って。

    豚が近づいてきたら爆笑。
    亀からは逃げだしました。


    地域の行事に参加すると、
    ここで私たちは育っていくんだな、と嬉しくなります。



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    エライなぁ、ことりくん!
    そーとは動物園に行ったとき
    動物よりも菜の花に夢中でした・・・^^;
    ひよこってまだ見せたこと無いから
    どんな反応するんだろう~と思ってしまいました。

    もう少し涼しくなったら
    また動物園も行きたいな☆

    あ、それからそれから以前のコメントのお返事です♪
    お腹に乗ってこないですか?というやつ。
    妊娠してからそーとはあまり乗ってこなくなりました。
    と、いうか私が苦しくて
    あおむけで横になれなくなったから
    チャンスがないだけかもしれませんが(笑)
    でも座っているときは太ももにまたがって
    お腹にもアタックしてきますよ^^;
    そしてダンナのお腹にはよく乗っててお馬さんごっこ、とかやってるみたいです。

    ことりくんも乗っちゃダメな時がきたら
    きっと自然と乗らなくなりますよ。

    ゆちこ #- | URL | 2010/09/22 11:40 * edit *

    ひな☆

    おでかけ日和が続いてことりくん気持ちいいね♪

    うちのひなは重い上に
    私に飛び込んでくる(それも信頼しきってジャンプしてくる感じで)はお腹にまたがって弾むは
    マウス握る腕を鉄棒代わりにぶら下がってくる
    ・・・などなどが
    弾丸なのです

    ↑ゆちこさん、だったら大変ですね

    無事術前検査に行ってきました~
    予定通りにわで会えそうです
    メールします~

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/09/22 14:41 * edit *

    こんばんは。
    ことりくん相変わらずキュートですね。
    動物に触れ合う姿もすっごく可愛いです。

    娘を数ヶ月前動物が触れ合う公園に連れて行ってうさぎを抱っこさせたら、目を一生懸命突こうとうしてうさぎが震えてました><
    最近動物ブームみたいなので動物がいる公園に連れて行ってあげようと思います。

    maple #- | URL | 2010/09/22 22:35 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    動物、ことりは1歳を過ぎた頃から段々に好きになってきました。
    最近はおむつ(グーン)の動物を自分で選んで、
    知っている物は表現しながら持ってくるし、
    テレビで知らない動物が出ると必ず聞きに来ます。
    こうなってくると、ご近所に動物園があってよかった~と♪
    ゆちこさんのおうちのお近くにも動物園があるんですよね。

    こどもはどんどん変わるから、
    今度行くときは、そーとくん、きっと以前とは違う様子なのでは~
    と思います☆

    コメントのお返事に中途半端に質問しちゃってごめんなさい。
    どんな向きであろうとも、
    私が横になっていると、必ずダイブしてくるので、
    それがかなり苦しいので、気になったのです。
    ことりは私に乗っかっては「でんしゃ」と言ってます。
    でんしゃでんしゃを歌いながら、動けと・・・

    そーとくん、本能的にわかっているのかな。
    優しさを感じますね。

    うずら #- | URL | 2010/09/23 03:10 * edit *

    horimeさんへ♪

    むちっがかわいい
    horimeさんのひなちゃん。
    パワーありますね☆愛すべき重み♪
    ことりもお腹にまたがって弾んだり、
    私の体のあらゆるところで立ち上がったり・・・
    PCでちょっと調べ物をしようとすると、
    すかさず足にしがみついてよじ登ってくるので、
    起きているときはPCには向かえません~

    よかった。順調に進んでいて。
    こちらも体調がよくなったので、ご迷惑をおかけせずに会えそうです♪

    うずら #- | URL | 2010/09/23 03:14 * edit *

    mapleさんへ♪

    目は気になるんでしょうね~。
    rinちゃんの興味に、mapleさんが安全などを考慮しながら
    きちんと付き合っているんだろうな、と感じます。
    息子も体の部位の名前を言ったりあてたりするゲームでは、
    かならず「めー」から始めます。
    「目は口ほどに物を言う」位だから、インパクトあるのかな。

    一時は口蹄疫で動物ふれあいコーナーがなくなったけど、
    最近復活してよかったな、と思いながら、
    色々出かけています。
    自由に沢山遊びながら、生活を広げて深める体験をして、
    そこから知識や言葉を広げるのが私たちには合っているのかなーと
    思っています。

    うずら #- | URL | 2010/09/23 03:21 * edit *

    我が家も・・・3人とも、
    それぞれまずは「目」狙いでしたe-350e-330
    自分より小さい動物だったからかなぁ(苦笑)

    それにしても ことり君。。優しいねぇe-446
    ニンゲンのひなが、一番可愛い( *´艸`)

    そして、豚に爆笑する姿・・・ぜひ見たかった(笑)

    たま #- | URL | 2010/09/23 05:34 * edit *

    たまさんへ♪

    今日
    だるまみたいのに目が3つ縦並びでついた
    「おばけ」というオブジェをみつけ・・・
    これが子どもに大人気だそうです。
    やっぱり「目」なんですねー。

    たまさんのサツマイモキンピラ、作りました♪
    私にはまだまだ修行が必要な気がする・・・

    うずら #- | URL | 2010/09/24 16:15 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/273-bd4ff5db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

