* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳のお月見 

    2010年9月22日 ことり1歳9ヶ月

    本日、十五夜。


    お風呂で
    月やうさぎの歌を歌って♪

    抱っこでベランダからお月見。

    100921_01


    夏は月も花火もどうでもよくて
    ひたすら電車をみていたのに、
    今日は月を指さして
    「あ、あ!」


    小さなおにぎりにずんだ餡を少しまぶした、
    1歳のお月見団子。

    100921_02

    簡単だけど、
    いいお月見でした。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: おいし~い♪ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

    コメント

    すごく素敵なお月見写真!
    うずらさん、都心にお住まいでうらやましいです。

    お月見団子、私も一日遅れだけど作ってみようかな…。
    ここのところ本当に月がきれいですよね。
    日が沈むのも早くなったので保育園の帰りに
    娘も月をしきりに指差して何か言っています。
    私は絵本の「おつきさまこんばんは」を
    暗誦しながら帰ったりしています。

    御船 #- | URL | 2010/09/23 09:12 * edit *

    こんにちは♪

    素敵な写真...幻想的で。
    コレが日常の景色なんですか?きゃーステキ。

    ワタクシ、初めての海外旅行でヨーロッパに行って
    歴史的な建物より帰りに一泊した大阪のネオンや夜景に
    感動した田舎者です...

    ずんだ餅も大好きなので、見ていて食べたくなってしまいました。
    色も可愛くて子供ちゃんにいいですね♪

    素敵なお月見風景、堪能させていただきました。

    coco #X.Av9vec | URL | 2010/09/23 12:04 * edit *

    ほんと

    素敵な都会の月写真☆

    かわいい手作りお団子も♪

    雨の日は・・・うずらさんちあそびにいこうかしら

    昨日ススキとコスモスを飾ったけど写真撮っても絵描いてもいない・・・

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/09/23 15:39 * edit *

    うずらさんのおうちから月ってこんなふうに見えるんですね☆
    ステキな写真です!!

    ちゃんとお団子作ってもらって、ことりくんもうれしいでしょうね^^
    私も少し見習わないとっ!笑

    baju #- | URL | 2010/09/23 22:21 * edit *

    御船さんへ♪

    日が短くなって、
    保育園からの帰り道はお月様が見えますよね。
    お迎えの時間、本当は忙しい時間帯だと思うのに、
    御船さんと娘さんのまわりには
    穏やかな時間を感じます♪
    そうですよね。忙しくても、再会の時間ですものね。

    私も、来年度は保育園にお迎えに行って、
    「もう夜だねー」って
    息子と話しながら自転車こぐんだろうなぁ。

    私のお月見団子は、考えてみれば・・・
    お月見おはぎでした。

    うずら #- | URL | 2010/09/24 15:56 * edit *

    cocoさんへ♪

    cocoさんこんにちは。

    ベランダからは、山とビルのどちらもが見えるんです。
    あと、息子の大好きな電車も・・・

    夜景はあまり撮ったことがないので、
    どうやって撮るんだろうなーと思いながら、
    息子を抱っこしながらシャッターを押しました。
    cocoさんにほめてもらえるなんて・・・
    高性能カメラよ、ありがとう!

    お忙しいだろうな、と思ってコメント控えましたが、
    cocoさんの沖縄の写真を見ていたら、
    息子を気にせずダイビング出来るまで沖縄はお預け!
    という誓いが揺らいできました~

    うずら #- | URL | 2010/09/24 16:05 * edit *

    horimeさんへ♪

    そうでした。
    お月見と言ったら、ススキも♪
    しまった・・・お団子のことしか考えてなかった・・・

    何もない我が街ですが、
    よかったら来てください~

    うずら #- | URL | 2010/09/24 16:06 * edit *

    bajuさんへ♪

    写真、ほめてもらって嬉しい♪
    bajuさん、ありがとうございます。
    写真、さりげなく素早く撮れるように、
    ちょっとずつでも勉強したいって思ってます。
    bajuさんのカメラは決まりました?

    あ、お団子は普通のご飯のおにぎりに餡をまぶしただけなので、
    ものすごーく適当なんです・・・
    私は本当のお団子をおいしく食べました。

    うずら #- | URL | 2010/09/24 16:11 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/275-d324ad63
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

