* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スタンプとマスキングテープでお祝いカードを作って 

    2010年9月26日 ことり1歳9ヶ月

    友人が結婚したり、
    第二子が誕生したりとおめでたいこと続きで、
    週末はそれぞれお祝いの会♪

    カードや上のお子さんへのお菓子など、
    お祝いの小さなハンドメイド。


    スタンプとマスキングテープを使って作ったカード。

    100926_01 100926_02

    左は、お花の透かし模様が入った白いマスキングテープでぐるっと縁取り。
    カードの左には、バーサマークのインクを使ったスタンプで透かし模様を入れました。
    まだ、人と神様の間みたいな小さな赤ちゃんへのプレゼントだから、
    あえて色がないのもいいかなー。

    右のカードは、「赤ちゃんと友人に会いに行こう♪」と誘ってくれた友達へのプチプレゼントに。
    こちらはしっかり染まった大人なので、色つきで。


    オイルベースのインク「バーサマーク」。クラフト紙などに押すと透かし模様になります。最近のお気に入り。

    ツキネコ スタンプパッド バーサマーク

    ツキネコ スタンプパッド バーサマーク

    価格:189円(税込、送料別)



    半年くらい考えて、やっと購入したマーガレットスタンプ。鳥とレースと時間と四つ葉。好きな物ばかりで見ているだけで幸せ。缶に入っているので、管理も簡単。



    カードは無印のもの。封筒とセットで常にストック。
    100926_04



    友人の家には、お兄ちゃん(4歳)のプラレールが盛りだくさん。
    ことりはずっと私の膝の上で横須賀線に夢中。
    100926_05


    でも、赤ちゃんをだっこしても大丈夫だったのに、
    私がお兄ちゃんと電車について語っていると、
    雲行きが怪しくなって・・・

    100926_06   100926_07

    寂しかったみたい。
    まだまだ、かわいいのう・・・


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しているので、もし余力がある方はクリックお願いしまーす☆
    ↓ 

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    おっされー!!!
    こんな手作りをプレゼントされたら
    ほっこり嬉しくなっちゃいますね♪
    バーサマーク・・・初めて知りました。
    オイルベースのインクなんですね、見てみたいなぁ☆
    それで子供の足型・・・とかムリですかね??

    ことりくん、お兄ちゃんに
    ことりくんの電車に対する情熱が
    うまく伝わらなかったのかな??
    「うわーん!」と吹き出しに入るような泣き方されると
    たまんないですね♪
    チェックのシャツがとってもお似合いです☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/09/28 09:52 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    足形かぁ。
    そう言えば、産院で押してもらったきりです。
    普通の水性のインクとか絵の具とかでやってみようかな。
    あ、お風呂前に。
    そんな発想が出てくるゆちこさんに、そーとくんへの愛♪を感じます~。

    わかりにくい文章だったのですが、
    私がよそのおにいちゃんと語っていると、
    ことり、悲しくなるみたい。
    赤ちゃん抱っこしているときは平気だったので、びっくり!しました。

    うずら #- | URL | 2010/09/28 16:04 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/277-17a01a2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

