* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ハロウィン準備? 

    2010年9月28日 ことり1歳9ヶ月

    八百屋さんに、ハロウィンっぽいカボチャが売っていました。
    100928_07


    ハロウィンらしく、おばけもやってきました。
    100928_02


    100928_03  100928_04


    その名も「ちらかしおばけ」。
    幼児がいる家に生息しています。
    100928_05


    数日前から、
    大きな布を被ったり、そこから出てくる遊びが大好きになりました。
    こわがらずに
    うっきゃーとはしゃぎながら、脱出して
    「ばー」

    そして再び、
    「ん、ん」
    とケットを持ってきて、被せて~とお願いします。


    乾いたシーツでしっかりくるめば、
    出てくるまでの間に、お洗濯物が5枚くらいはたためます♪


    100928_06
    おばけの衣装は、ことり用に去年作った、
    6重ガーゼのブランケット。
    夏はほとんど布団をかけずに過ごしたので、あまり活躍しませんでした。
    これから出番?


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 男の子育児 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

    コメント

    イニシャルK♪

    うふ♪
    ただいま♪

    すっかりブランケットや毛布が恋しい季節となってましたね・・・
    きもちよさそうなガーゼブランケット♪
    ちらかしおばけも絶好調ですね!

    ↓↓スタンプ
    マフィンの袋のも~よね?とってもかわいくて良いな~
    と思ってました♪

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/09/30 10:55 * edit *

    我が家は、自分で被るより、
    私に被って欲しいと、要求します。

    最近は、それでかくれんぼ遊びをして、
    楽しんでいます。

    みちしず #- | URL | 2010/09/30 13:30 * edit *

    ハロウィンe-487
    こっちでは、食べられない ソレ用のかぼちゃが
    出回り始めましたe-343 そのうち我が家も♪

    うずらさんちの「ちらかしおばけ」は可愛いe-446
    洗濯物をたたむのも、闘いですね(笑)

    ウチのお嬢、最近タオルケットを丸めて抱いては、
    「Babye-266 My Babye-266」ってやってますe-263

    たま #- | URL | 2010/09/30 14:05 * edit *

    はいはーーーーい!!
    うちにも毎日出ます「ちらかしおばけ」。
    それから「食べこぼしおばけ」と
    「理由なくぐずりおばけ」も。
    あとは「絵本読んでくれおばけ」と
    「言うこと聞かないおばけ」も。

    今は「おりこうさんにお昼寝おばけ」になってます。
    今日のようにまともに昼寝してくれるのって
    何日ぶりだろう・・・と思いますが^^;

    ハロウィンだからというわけではありませんが
    今日はカボチャのポタージュにしようかな♪
    スープにごはんを混ぜると最近よく食べるのです。
    徐々に偏食気味になってきました・・・。

    ゆちこ #- | URL | 2010/09/30 14:26 * edit *

    「ちらかしおばけ」は全国どこにでもいるんですね(笑)
    可愛いいから憎めないおばけだけど♪
    ウチは最近、カーテンの後ろに隠れてかくれんぼするのが
    大好きなんですが、何度もやりたがるので正直面倒だったりします(汗)
    ことりクン、嬉しそうな顔が可愛いですね☆

    めごっさん #- | URL | 2010/09/30 23:20 * edit *

    horimeさんへ♪

    horimeさん&次女ちゃん、おかえりなさい♪♪♪
    しなくていい経験だったかもしれませんが、
    でもそこから、おうちのよさとか色々なこと、きっと感じ取っていたんでしょうね
    ねえねとの再会の表情、2人とか本当にかわいらしかった。

    袋のスタンプは、ガラスにも押せるというもので、
    無地のOPP袋に押している方が多いみたい。
    同じお店で売っていたので、一緒に購入しました。
    そこから遅れて普通のインクも最近買い足しました~。

    うずら #- | URL | 2010/10/01 06:07 * edit *

    みちしずさんへ♪

    こうちゃんはおばけを見たいのですね。
    それとも、自分でとりのぞいて、お父さんの登場するのを見たいのかな。
    ことりもかぶって~ってしますよー。

    うずら #- | URL | 2010/10/01 06:09 * edit *

    たまさんへ♪

    そうそう、こちらも食べられないカボチャが
    ワゴンで売っていたのです。
    1個100円。お安いハロウィン準備。
    去年はカボチャに顔をつけたのだけど、今年はどうしようかな。

    たまさん家の方、
    今そうとう暑そうなのに、それでもハロウィンはやってくるのですね。
    うちは独立型キッチンで窓がなく、夏は相当暑かったので、
    たまさんの苦労がちょっとわかるかもー。


    > 「Babye-266 My Babye-266
    かわいい♪しかもさらっと英語☆
    私もたまさんのところで「Are you OK?」(でしたっけ)だけは覚えました。

    うずら #- | URL | 2010/10/01 06:14 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そうだったそうだった、
    まだまだ色々なおばけがいました。
    ゆちこさんのお家にいるかわいいおばけは、
    もれなくうちにもいます~。
    昨日は4時起きだったので、お昼寝おばけも登場しました♪

    そーとくんも食べなくなってきちゃったんですね。
    私も毎日ポタージュ作ってます。
    バーミックスは、離乳食期よりも、今の方が活躍してる・・・
    炊き込みご飯はよく食べるので、最近はニンジンご飯をよく作ってます。
    すり下ろして、炊飯器にお塩とオリーブオイルかバターと一緒に炊くだけ。
    冷凍しておいて、ランチはチャーハンにアレンジしたりと、なかなかよいですー。

    うずら #- | URL | 2010/10/01 06:35 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    あぁ、めごっさんさんのおうちにも・・・^^

    カーテンも大きく動くから、ともちゃんは楽しいのかな。
    そうそう、気に入った遊びは何度でもしたがりますよね。
    自分も「ちびくろさんぼ」を1日何十回も読んでもらいたがったそうなので、
    そういうものなのだと思いながらも、
    後半戦は、どうやってハッピーエンドにもっていくかの
    策を講じたりしています。

    うずら #- | URL | 2010/10/01 06:40 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/279-236e5947
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

