* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    最近の移動と好きな遊び(7ヶ月と19日) 

    おすわりより前に、6月末から(生後約6ヶ月半)ほふく前進ができるようになったことりですが、
    最近、はいはいのポーズができるようになりました。
    前後に体を揺らすものの、移動には至らず、
    またほふく前進に戻って前に進む姿が、面白いです。
    それに伴って、時々お座りができるようになってきました。
    でも、お座りよりもほふく前進で遊ぶ方が依然楽しいみたいです。


    090807_01
    「(やあ!)」

    こんな感じ。


    私「じゃあ、お母さんは離乳食の準備をしてくるね」

    090807_02
    ことり「(あ、じゃあ手伝うよ。よっこらしょっと。)」

    090807_03
    こ「(すぐ行くね~)」

    090807_04
    こ「(はい、お皿並べておいたよ。)」

    あまりありがたくないお手伝いをありがとう・・・


    泣く子も黙る「ことみ様」(NHKの赤ちゃん番組のメインのおねえちゃん)をつけておいても、
    私がキッチンに入ると必ずやってきて、
    紙コップや紙皿が入っている書類ケース、別名「有象無象ケース」から
    色々出して遊んでいます。
    このケースも、最初は触っているくらいだったけれど、
    徐々に手を伸ばす→ひっくり返す→そこから色々出す
    と、ステップアップしてきました。
    飽きると、私の足下に来て、私の足にほおをすりすりしようとしたり、なめようとしたり。

    どうか、うっかり踏んづけたりけっ飛ばしたりしませんように・・・


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/28-c42af303
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

