* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    三ツ池公園のローラーすべり台へ、いざっ♪ 

    2010年10月2日 ことり1歳9ヶ月

    秋晴れ♪

    101002_01


    ことりが安定して歩けるようになったら
    トライしたいと思っていた三ツ池公園のローラー滑り台。


    101002_02


    沢山の緑や、黄花コスモスの中を、しゅーっと滑り降りるのです。
    きっと、爽快なことでしょう。

    こんなに長い滑り台。
    子どもがいると、こういう事に堂々と参加できて、
    得した気分になります。

    階段を上って、

    しゅーっ

    101002_03
    滑ってます♪


    風を切って・・・

    爽快~


    ことりも大喜び。
    長い階段を、自分で何度も上って滑りました。

    私たち、もうこんなアクロバティック(?)なこともできるようになったんだね。
    1歳っていいね!
    思いっきり外で遊べる秋っていいね!


    だけど・・・・
    ちょっと・・・おしりが・・・痛い・・・


    体重オーバー?
    と心配しましたが、
    細身の方も同じ事を言っていたので、そういうことではないのかな。
    そういえば、友人(私よりも小柄で細身)はズボンが破れたと言っていました。


    厚手のパンツ(ズボンの方)を着ていてよかった。
    お風呂時チェックしましたが、蒙古斑的あざはできておらず、
    何より。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    おしりが無事で何より♪

    ことりくん♪秋晴れ気持ち良い良い~

    ローラーすべり台ってあの日光でうちの娘達がすべってた長いのみたいな感じなのかな?(今携帯からで画像小さくて)

    私は…おしりがかゆくなりました~(血行促進的な)

    horime #4lc6jwwA | URL | 2010/10/04 17:07 * edit *

    うほほーい!!と声を上げたくなりますね☆
    結構スピード出るでしょう?ことりくんも楽しめたかな♬
    そーとを連れて行ったらスーパーマンで滑りそうです…。
    1歳も後半でいろんなことに参加できるようになりましたね。
    毎日びっくりさせられることが多くて楽しいですよね♬
    こんな重いもの持てるようになったんだ~とか。

    その内私の背丈も追い抜いてしまうのでしょうね、
    寂しいけどちょっぴり楽しみ♬

    昨日からお腹がちょいと痛くて張るので
    切迫早産と言われて自宅安静中です。
    そーとも空気読んで昼寝が長かったです。

    ゆちこ #- | URL | 2010/10/04 17:16 * edit *

    ローラーコースターいいですね。
    私は、去年の秋に、一緒にチャレンジしましたが、
    今行くともっと面白いと思うので、
    また、行ってみたくなりました。
    私は、子どもがいなくても、長ーい滑り台が好きなので、
    よく滑りますが、ローラーコースターは雨上がりが
    普通の滑り台より渇きが悪いので、ズボンがびっしょり
    濡れたことがあります。
    あと、ローラーコースターがあると分かっている時は、
    ダンボールを持って行って、敷いて滑ると、お尻の
    痛さがかなり軽減されます。
    悪く、

    みちしず #- | URL | 2010/10/04 23:35 * edit *

    horimeさんへ♪

    ねー、気持ちいい♪
    次女ちゃんも、安心して外出できるようになるまで、
    もう少し、かな?

    ローラー滑り台は、そうそう。仕組みは日光と同じ。
    でも、日光の方が傾斜が急かも。
    そして、ことりは最初からだっこで滑りました。
    1人で滑ってみようなんて、全く思わなかった
    次女ちゃんとhorimeさんのチャレンジ、あらためてすごい~

    うずら #- | URL | 2010/10/05 05:38 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    あらら・・・・
    ゆちこさんの
    そーとくんの妹ちゃん妊娠経過と
    私のことり妊娠経過が似ているような気が。
    けっこうなつわりも、ウテメリン副作用も、
    そして、切迫早産まで・・・

    年齢の近い兄弟って、
    一緒に遊べる頃も大人になっても、
    一番の仲間になれて、きっとそーとくんへの何よりのプレゼントだと思うので、
    本当に、今は無理せず、大事に大事にしてくださいね。
    ゆちこさんの手抜き(あえてこう書きました。生まれてからはきっと大忙しだし)が、
    そーとくんやゆちこさんや皆さんの幸せにつながるのだと思います。
    説教おばさんっぽくって、ごめんなさい。
    でも、本当に大事にしてくださいね。

    うずら #- | URL | 2010/10/05 05:50 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、単身で滑るとはいいですね!
    私、変な恥じらい(?)があって、
    こどもがいないとなー、なんて思っていました。

    1年経って再チャレンジすると、
    1年間の成長とかも感じられてまた楽しそう。
    お近くだといいですね。

    雨上がり、気をつけます。

    うずら #- | URL | 2010/10/05 05:55 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/283-53b935a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

