* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    簡単レシピとラッピングで 

    2010年10月7日 ことり1歳9ヶ月

    「この間のお菓子のレシピ教えて」
    なんて、友人から嬉しいことを言われたので、

    レシピとおまけのおやつを作りました。

    101007_01


    おまけおやつは、黒糖とサツマイモの蒸しパン。
    もちろんことりのおやつにも。
    101007_02


    ビニールやガラスなど色々なものに使えるインク、
    ツキネコのスティズオンで透明無地のOPP袋にスタンプを押して
    101007_03

    袋の口は、無印の麻紐とマスキングテープ。
    101007_04


    レシピ、コピー用紙にプリントしただけだと味気ないので、
    スタンプとマスキングテープをちょっちょっと。
    101007_05


    私が作るお菓子は、
    ごはんなど台所仕事をしながらでもできる、
    作り始めてからオーブンに入るまでが10分程度の簡単レシピばかり。

    ラッピングも同様、簡単に簡単に・・・

    これくらいが気楽でよいのです。
    ことりと遊びながら、ちょっとしたすきにできるので。


    このインク、お菓子やプチギフトのラッピングにとても便利。
    透明のOPP袋にちょっとスタンプを押すだけなのですが、
    ぐっとかわいく見えるので、お気に入り。



    蒸しパンが蒸し上がってから出かけるまでの時間、ことりとレゴ。
    ことりと私の合作
    「かんかんでんしゃ」(ことり命名)

    101007_06

    1歳のお誕生日にプレゼントでもらったレゴ デュプロの楽しいどうぶつえん。
    1歳半くらいから遊べるパーツの大きいレゴ。
    最近自分でもくっつけられるようになりました。

    ことりが選んでくっつけたものあり。
    ことりが選んでくっつけようとしたけど、
    上手くできなかった場所は、私がつけました。

    赤い柵の部分が踏切に見えるらしく、
    「かんかん」
    と、自信たっぷり。



    お皿とお茶碗が並んでいれば二両編成の電車に見えるらしく
    「でんしゃ、でんしゃぁ」
    と言いながら、くっつけて動かしているし、
    頭の中の半分位(以上?)は、電車なんだろうね。

    お互い楽しい趣味があって、よかったね。


    ↓ 「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    わたしは

    あのスノーボールクッキーのレシピを教えていただきたいです♪

    スタンプ~やっぱかわいいなあ☆

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/10/11 14:19 * edit *

    horimeさんへ♪

    まー、そんな・・・
    嬉しい♪

    いくつかのレシピをアレンジしたので、
    毎回若干違ったりして・・・
    もう一度作ってからレシピ作りますね♪

    スタンプは、最近マステを超えるペースで増殖中です~。
    horimeさんがチャームに使っているアルファベットもスタンプかな。

    うずら #- | URL | 2010/10/12 05:00 * edit *

    OPP袋も、スタンプが入るだけで
    ぐぐぐっとオシャレ袋に変身だね~売り物みたいe-349e-420
    柄や色がうずらさんらしくって、すごく好き。。

    ウチもお菓子は、 速攻レシピばっかりですe-440
    そのうち、ことり君も一緒にぐ~るぐる作ってるかもね( *´艸`)

    たま #- | URL | 2010/10/12 12:34 * edit *

    たまさんへ♪

    スタンプそれほど持ってないのに、すでに「鳥」が複数います~
    どれだけ鳥好き・・・って自分にツッコミ。

    速攻お菓子レシピ、また作った時には是非教えてくださいね。
    最近ことりも小麦粉に手を入れずに、
    一緒に泡立て器でぐるぐるかき混ぜられるようになりました^^

    うずら #- | URL | 2010/10/13 00:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/287-6ea3de0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

