* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    銀座三越に行ってみました 

    2010年10月7日 ことり1歳9ヶ月

    銀座三越に行きました。

    101007_07

    話題のスポットもパワースポットも自発的には行かないけれど、
    誘ってもらうと嬉しい。


    ちょっと調べてみると、
    9Fのテラスが気持ちよさそう。
    9階にはキッズトイレやベビー休憩室もあるし、
    10階にはこども関係の売り場やプレイスペースもあるので、
    子どもと一緒に行きやすそうな気がします。
    楽しみになってきました。


    混雑を避けたくて、待ち合わせは11時台。
    入り口はマダムがあふれていたけれど、
    売り場は思ったほどではなく、
    地下でランチを調達して、9階のテラスへ。

    101007_08

    小さめだけど芝生の広場と、
    芝生を囲んでぐるりと腰掛けるスペースがあり、
    ベンチもあるし、テーブル席も。
    もう少し混雑が落ち着くと、憩いのスペースになりそう。

    同フロアのカフェのオーダーも数人しか待っていなかったので、
    101007_09

    地下で購入したランチのパンはお土産にすることにして、
    めでたくコーヒーなども調達。
    101007_10


    外のテーブルでおしゃべりしながらランチして、
    テラスで遊びました。

    それほど広いスペースではないので、
    最近走り出したことりにはちょっと狭いかな、とも思いましたが、

    この日、自分でベビーカーに乗り降りできるようになり、
    嬉しそう♪

    101007_12 101007_13


    隣の神社で何かイベント(?)があるらしく、
    設営をしているところでした。
    作業にことりは興味津々。
    作業現場に入ろうとすることりに、
    入れないことを伝えて(私)→いやいや~ってなって(ことり)→別の遊びを誘導して(私)・・・
    を繰り返しているうちに少々疲れてきてしまいましたが、

    真剣に作業をしていたお一人の方が
    敷石を歩くことりと私が現場に近づく度に、
    「よいっしょ、よいっしょだね。」
    とにこやかに声をかけてくださいました。

    のんびり遊んでいるだけにしか見えないだろうし、
    お仕事の邪魔をしかねないのに、
    暖かい視点が
    何だか、とても嬉しかったです。

    意外なところで、
    私もこの仕事(子育て)を楽しくがんばろう、と励まされ、
    「銀座の三越に行ったのよ。」とマダム気分にもなることができて、
    楽しい1日でした。


    ↓ お時間あればクリックなぞ。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    マダム気分~

    ことりくんのベビーカーふんわりしてて気持ちよさそう~

    そう銀座三越って実は1階とか地下を通り過ぎるくらいでじっくり行った事がないっていう人多いよね。って
    先日友達と話していたところ。三越戦略大成功ってとこですね。

    子連れにやさしいスペースで
    ゆったり出来れば立ち寄りスポットになりますね♪
    にこにこしてかわいい子(ことりくん)には
    通りすがりのおじちゃんおばちゃんも皆目を細めている事と思います♪

    レシピいつか♪教えてください
    私も今日は久しぶりにかぼちゃのパウンド作りました~手作りはやっぱ美味しい~

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/10/12 17:06 * edit *

    銀座~!!って聞いただけで遠い場所のように感じてしまうほどの田舎ものです。笑
    でもテラスがあったりで子連れでも楽しめそうな場所なんですね♪
    デパートってなかなか子連れには厳しい場所のように
    勝手に感じていました。
    でもウチの娘を連れてはとても行けません^^;
    すばしっこくてあっという間にいなくなります…。

    楽しい1日が過ごせたみたいでよかったですね!!

    baju #- | URL | 2010/10/12 21:46 * edit *

    horimeさんへ♪

    そうかぁ。
    私のような人も集客してしまうとは(大したお買い物はしてないけど)、
    三越戦略、大成功かも。
    個人的にはもう少し空いて欲しいけど。
    地下に降りるのは、エレベーターがめんどくさくて、
    ベビーカーしょって、ことりと階段下りました。

    カボチャ、私は蒸しパンとプリン作ろうかなと思っていたところでした。
    パウンドケーキ、少し形残しつつペースト(つぶしたもの)入れたらおいしそう~
    秋はおいしい物が多くて、コアリズム位では追いつかない・・・

    うずら #- | URL | 2010/10/13 00:43 * edit *

    bajuさんへ♪

    私は逆で、デパートは屋上もあるし、
    ベビールームもあるし、プレイスペースもあるので、
    デパートは子連れに便利~と感じていました。
    あ、駅近というのも。車の運転苦手なんです。
    でも、行く売り場は、大抵食品のお店と文具店と書店と雑貨屋さんなので、
    お買い物としては、デパートである必要はあまりないかも・・・
    たまには服飾関係とかも見た方がいいのかも、と思ってはいるのですが・・・

    娘さん、動きが速い&積極的なんですね♪
    でも、女の子ちゃんだと、これから先、
    一緒にお買い物ができそうでうらやましいです。
    私は今の内に、息子とのデートを満喫します~

    うずら #- | URL | 2010/10/13 00:52 * edit *

    デパートは、おもちゃ売り場に遊ぶスペースが
    あったり、おむつ交換用のベッドも数がそろっていたりと
    子ども用のスペースが色々と準備されているので
    助かるのですが、ベビーカーだと階の移動が
    毎回エレベーターになるのが大変です。

    先日、少し離れた場所のヨーカ堂に
    公立の子ども図書館があるのには
    驚きました。

    みちしず #- | URL | 2010/10/13 00:57 * edit *

    みちしずさんへ♪

    そうそう、おもちゃ売り場もありますね。
    遊べるプラレールとか^^
    私は最近は、ちょっとの移動は階段も使っています。
    あぁ、楽になったなぁ、ことり成長したなぁ、と、
    ベビーカーを背負いながらも、嬉しい気分になれます。
    見た目はともかく・・・

    いいですね、スーパーに図書館。
    いい税金の使い方だなぁ。
    みちしずさんのお住まいの街、うらやましい。

    うずら #- | URL | 2010/10/13 19:41 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/288-fd81a0a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

