* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳のスケッチ? 

    2010年10月11日 ことり1歳9ヶ月

    ピクニックに出かけた日は、
    日差しが強くて、カメラの液晶がよく見えないくらい。

    101011_06


    バッタを捕まえたり、ボールを蹴ったりと
    外遊びが中心だけど、

    木陰にレジャーシートを敷いて、
    ときどきお弁当を食べたり、
    お茶タイムをしたりして休憩しました。

    手帳と本とスケッチブックを持ってきたから、
    101011_07


    水彩絵の具になるクレヨンで
    ことりとお絵かき。
    クレヨンで描くのと、水を含んだ筆でその上を描くのを交代しながら。

    101011_08


    ことりがクレヨンで描いた絵に、私が水を含んだ筆でぼかしたら、
    木の様になりました。

    1歳のスケッチ?
    101011_09


    ↓ ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    こんばんは♪
    ゆるーり素敵な時間ですね。
    いつもセカセカしてしまうので
    こんな風な時間の過ごし方って憧れます。

    スケッチもアートっぽくていい記念になりますね。
    最近文具や雑貨もどんどん新しいのが出ていて楽しそう♪

    coco #X.Av9vec | URL | 2010/10/14 18:58 * edit *

    ピクニックにスケッチブックっていう発想が
    とてもほんわかしていて好きです~♪
    私もこんどスケッチブック持って出かけようかな^^
    水彩絵の具になるクレヨンなんてゆーものがあるんですね!!
    知らなかったーー。
    ことりくんとうずらさんの合同スケッチ、かわいくていいですね*

    baju #- | URL | 2010/10/14 21:22 * edit *

    cocoさんへ♪

    cocoさんこんばんは。

    やっと安心して長時間外遊びできるような季節になったことに加えて、
    息子、お昼寝をしなくなってしまったんです。
    なので、お昼寝までに帰らなきゃってこともなく、
    いつでも、いつまでも外遊び可能なんです。
    その分、外で遊びすぎて、
    帰ってきてから、ばたばたばたばたっと色々をすることも・・・

    ムスメさん、元気になってよかったです^^
    ホント、風邪とか体調管理が大事な時期になってきましたね。




    > こんばんは♪
    > ゆるーり素敵な時間ですね。
    > いつもセカセカしてしまうので
    > こんな風な時間の過ごし方って憧れます。
    >
    > スケッチもアートっぽくていい記念になりますね。
    > 最近文具や雑貨もどんどん新しいのが出ていて楽しそう♪

    うずら #- | URL | 2010/10/15 04:18 * edit *

    bajuさんへ♪

    夫がことりと遊んでくれている間に、
    私はのんびりスケッチでもしようかと思って持って行ったのですが、
    (息子が生まれる前はよく持って出かけていたので)
    結局一緒に描くことになりました。
    外で描くと、
    間に、「あ、○○(家のこと)しなきゃ」
    って思わないので、大した物は描かなくても、のんびりできていいですねー。

    水彩絵の具になるクレヨンとか色鉛筆とか色々あって、
    我が家には3種類ほど。(文具マニアです)
    bajiさんの娘さんなら、息子よりも色々描きそう。
    そしてなんとなくですが、色もキレイに使いそう。
    息子はまだまだ点々とぐるぐる専門なんです^^

    うずら #- | URL | 2010/10/15 04:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/290-3dcfbca4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

