* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    朝ぼーっとすることも、成長♪ 

    2010年10月26日 ことり1歳10ヶ月

    いつも、目が覚めた瞬間にがばっと起き上がって、
    いきなりエンジン全開で遊んでいたことりですが、
    ここ数日、目が覚めた後もお布団でごろごろするようになりました。

    101025_02
    暗い場所でのフラッシュなし撮影は難しいー


    「まだ起きたくな~い。」
    みたいな気持ちが育ってきたのかな。
    お布団が恋しい季節になってきたしね。

    お昼寝もしないのに、夜20時を過ぎてもまだ寝ないでお布団の上をごろごろしているときは、
    私もくたくたで余裕がないのですが、
    朝、まだ眠そうにごろごろしている姿は、
    なんともかわいいー♪

    起床時間も、朝4~5時台から5~6時台へと遅くなりました。
    よしよし。


    ↓ ランキングに参加しています。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 成長の記録 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

    コメント

    いいね~

    よしよし。
    それでも早いけどかわいい~からいいか。
    うちはねえねと一緒に朝もごろごろまどろみタイムあり♪
    でだいたい7時前後起床~

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/10/27 19:09 * edit *

    ほ~んと、お布団が恋しい季節だもんねe-266
    ウチも、そろそろ
    次男が起きない季節になってきました(笑)

    ことり君、それでも5時~。。早起きさんだね~!!
    そしてタフだぁぁ!!私にもそのパワー分けて欲しい。。

    光が少ない所の撮影って難しいよね。。
    感度あげると、ブレちゃうし・・・(-_-;)

    たま #- | URL | 2010/10/28 01:46 * edit *

    horimeさんへ♪

    7時前後起床。
    理想なんだけど、こればっかりはねー・・・
    写真♪楽しみにしてま~す。

    うずら #- | URL | 2010/10/28 05:34 * edit *

    たまさんへ♪

    こーんなところにもジナン君^^
    ウェルカム♪

    ことり5時起きで、お昼寝しなくても夜寝るの20時くらい。
    (でも、夕方以降は私とくっついていないと機嫌悪い)
    外遊びも1日1~2しているのにな・・・
    ホント、そのパワー、私にも分けて欲しいです。

    うずら #- | URL | 2010/10/28 05:36 * edit *

    朝が少しおそくなったのは、
    外が5時台はまだまだ暗いからでしょうかねぇ。
    それにしても、夜8時までノンストップのことりくん。
    元気なのはいいけれど、なかなか長い1日ですね。
    でも、それだけ一緒にいられるのも、あと少しですものね。
    お互いに、このかけがえのない時間を大切に
    過ごしたいですね。

    みちしず #- | URL | 2010/10/28 13:13 * edit *

    子供ってエンジンスタート早いなーって思っていたんです。
    起きてすぐおやつ、とかすげーなーって(笑)
    でんしゃー!と言いながら起きてきて
    すぐにプラレールとかガシャガシャやってたり^^;

    大人は布団の中でごろごろ微睡むのが
    何より至福の瞬間なのに☆
    ことりくんも大人に一歩近づいたのかな??
    きっと今まで1秒でも時間がもったいなかったんだね。
    ちょっと落ち着いてきたってことかな♪

    ちなみにことりくんが着ているパジャマ。
    お揃い持ってます☆
    電車の柄のキルト生地ですよね??
    今日見てびっくりしましたー♪

    ゆちこ #- | URL | 2010/10/28 15:42 * edit *

    そういえばウチもいつからか、パッと起きなくなりましたね~
    朝、お布団でごろごろタイム楽しいですよね☆
    そうそう^^ 朝が1番気持ちに余裕があってより一層かわいく感じるのかも!笑

    baju #- | URL | 2010/10/28 21:58 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、嘘でした。
    再び朝5時台に起きるようになりました。
    少なくても3日連続して行動が生起してから
    書くべきだったかもしれませんねー。

    本当、かけがえのない時間、
    惜しむばかりでなく楽しんで過ごしたいです。

    こうちゃんは起きているときの行動がパワフルそうなので、
    ことりより睡眠長いのですかねー。

    うずら #- | URL | 2010/10/29 01:32 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そうそう。
    「でんしゃーっ!」って言いながら起きてきます。
    そしてすぐに
    「あっち」って言いながらリビングに行って、
    電車のおもちゃを出して遊び出す・・・
    最近はなぜかおむつがブームなので、
    「おむちゅ♪」って言いながら起き出すことも・・・
    なんなんでしょうねー^^

    パジャマの柄、写真ぶれぶれなのに、
    ゆちこさん、さすが。
    そーとくんとおそろいとは嬉しいな。
    でも、電車柄、思ったよりことりは喜んでないんです。
    気づいてないのかな。

    うずら #- | URL | 2010/10/29 01:38 * edit *

    bajuさんへ♪

    朝眠い~、お布団から出たくない~
    なんて、修正しないといけない行動だと思っていましたが、
    (自分の場合)
    ことりがそうなってみて、
    これも成長の一環なんだ!って気づいて、
    何だかしみじみ感動しました。

    娘さんやことりの
    朝のごろごろをこんなにのんびり見ていられるなんて、
    きっと幼稚園や保育園などの集団生活が始まる前の特権ですよね☆
    私も楽しもうっと。

    うずら #- | URL | 2010/10/29 01:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/298-65214fa6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

