* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    秋の新宿御苑でピクニック 

    2010年10月27日 ことり1歳10ヶ月

    秋の新宿御苑でピクニック。

    101027_01
    バラ園。

    何回も行っているのに、
    私の頭の中に
    新宿御苑にバラはインプットされていませんでした。
    女子会って、新たな発見があっていいねー。


    広ーい、広ーい芝生。

    ちょっと寒かったけれど、

    お昼寝する人や、
    101027_02

    とことこ幼児。
    101027_03


    楽しいね。
    101027_04


    2人で芝生の上を走ったり、2人でごろごろと寝っ転がって遊んだ後は、
    レジャーシートを敷いて、バナナとニンジン入りパンケーキのおやつを食べました。

    おおっぴらにお酒を飲まなければ
    飲食OKだそうです。


    ことりはどんぐりを1つ、ずっと握りしめていました。
    ことりの大事などんぐり、
    持って帰って大事に取っておこうと思ったのに
    出口直前で1度落としてしまいました。
    道行く人が声をかけてくれたくらい真剣に探したら見つかったけど、
    (コンタクトか何かと思われたらしい。親切な方に感謝)
    結局、新宿駅直前の信号で落としてしまいました。

    どんぐりはなくしてしまったけれど、
    楽しい思い出はなくさないように覚えていよう。

    どんぐり、今度は拾って帰ろうね。
    (虫が出ないようにするためには、どんぐりを煮るといいそうです。へー。)



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    ことりくん、ダウンジャケットにあってますねぇ。
    うちは、まだダウンは出していませんが、
    昨日の気温なら必要かなとも思いました。
    それにしても、昨日は寒かったですね。
    そちらは、真冬並みだったようですしね。
    でも、よく考えたらまだ10月なんですよね。
    つい10日ほど前まで、半袖でも暑い日も
    あったことを考えると、びっくりの気候ですね。

    どんぐり拾いが楽しい季節ですね。
    ドングリは、時期によって、落ちている種類が
    違うので、色々なドングリを集めて楽しみたいです。


    こうちゃんがよく寝るのは、きっと遺伝です。
    私も、妻も一度寝ると朝まで目が覚めないタイプ
    ですから。

    みちしず #- | URL | 2010/10/29 09:25 * edit *

    新宿まで電車で行かれたんですか?
    先日は銀座だったり、うらやましい~!!
    ことりくん、おとなしく乗っているってことですよね。
    うちの娘は、横須賀線、大船が限界です(近・・・)

    オレンジダウン、かっこいいです♡ボーダー、パーカーとの合わせ方もおしゃれですね♪
    袖なしタイプは動きやすいので、子供にいいと思います。
    実は、私も今日買ってきました!

    ことりくんが拾ったどんぐり大切にしたいうずらさんの気持ちわかります。
    本当に煮たりきちんとお手入れしないと、私は、ユカが拾ったまつぼっくりや流木に、カビを生やしてしまいました。。。

    カフェオーレ #- | URL | 2010/10/29 14:50 * edit *

    バラきれい~♪
    ことりクンの笑顔が可愛い~♪
    写真がキレイだなぁと、いつも見ていて思います。
    どんぐり、虫出るんですか↓そりゃそうですよね~。
    ウチの子、どんぐりを何度も口に入れて、皮を剥いてしまう
    クセがあるので、そん時に虫が出てきたらホラーですね(汗)

    めごっさん #- | URL | 2010/10/29 18:34 * edit *

    みちしずさんへ♪

    ダウンジャケット、昨年いただいたものでしたが、
    ベビーカーでのおでかけが中心だったので、
    袖無しはほとんど着ませんでした。
    そちらはそれほど寒くなかったのですね。
    これからの時期、どんどん着て、沢山外で遊ぼうと思っています。
    平日の空いている公園で遊べるのも、今の特権ですしねー。
    どんぐりとか色とりどりの落ち葉とか、木の実とか、
    地面も秋~冬らしくなってきましたね。

    私も夫も、時間があるときは沢山寝たいタイプなのに(朝は早いですが)、
    ことりには遺伝しなかったみたいです・・・
    こうちゃんはいい遺伝でうらやましい^^

    うずら #- | URL | 2010/10/30 05:37 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    ゆかちゃん、確かに・・それは近そう。
    アンパン・・コーデで、電車移動可能な距離が伸びるかな^^

    ことりは鉄ちゃんなので、電車から景色を見たり、
    他の電車を発見して名前を言ったりと、楽しそうです。
    家や外の他の場所にいるときより私から自立しているので、
    電車の車内は、私も一息つける場所なんですよねー。
    遠くないというのもあるかもしれないんですが・・・

    袖無しダウンって、着脱もしやすいですね。
    ゆかちゃん、いつもかわいいファッションだな、いいな♪と思いつつも、
    どうも私はめんどうなのと、ことりと一緒だとゆっくりお買い物できないのとで
    機能重視なんです。

    去年の今頃、初めて一緒に行った鎌倉で拾った貝殻は大事に取ってあります~
    流木を拾えるライフスタイル、ステキ♪

    うずら #- | URL | 2010/10/30 05:53 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    ともちゃん、すごい!歯の使い方がもう大人レベルですね!!
    栗むいて食べられたりして・・・

    虫は・・・出るんですよ。
    息子でなく私の経験なのですが、
    沢山ビニール袋に集めてすっかり忘れていたら、
    数ヶ月後、びっくりすることになり・・・
    (すみません、よりホラーなことを書いてしまいました。)

    写真、ほめってもらって嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    うずら #- | URL | 2010/10/30 06:21 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/300-b2d630c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

