* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳のプチハロウィン 

    2010年10月31日 ことり1歳10ヶ月

    そうそう、本日ハロウィン。

    昼間は、職場のお祭りで1日遊んできたので、
    101031_01
    癒やされるねー

    夜は簡単に、
    胡麻豆乳鍋と日本酒のごはん。
    ことりはお鍋(お鍋の中のうどんも)を全く食べなかったので、
    ほうれん草としらすを混ぜたご飯の海苔巻きのみとなりました。

    デザートに作ったカボチャプリンも、
    (優しい味のこどもプリン+牛乳と砂糖を加えたカボチャペーストを乗せて+レンチンした皮でお顔)
    プリンを丹念によけて、カボチャペーストだけを食べました。
    あらー。


    101031_02
    プリンは本を見て作ってなかなかおいしかったのだけれど、
    出典は載せられないなー。


    八百屋さんで買った観賞用のオレンジのカボチャ、
    ハロウィン当日までに、じわじわと普通の緑色のミニカボチャに変身していました。
    場所(日本)に適応して姿を変える、控えめなかぼちゃだったのかもしれません。
    中身も食べられるカボチャになっているかもしれないから、
    切ってみようかな。


    ↓ ランキングに参加していまーす。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    癒されてる ことり君に、癒されますe-446
    プリンの方を避けたのね~(笑)
    王子の好みが難しくって分からないわ~。。

    カボチャ。。ほんとフツーのカボチャになってるe-329
    鑑賞シーズンが終わったからかなぁ?

    たま #- | URL | 2010/11/01 14:54 * edit *

    プリンかわいい♪
    カボチャの方を選んで食べるなんて
    ハロウィンならではのような・・・???

    胡麻豆乳鍋なんて身体にも良くて
    美味しそうですー♪
    寒くなったので我が家はおでんにしましたが
    コチラの方が身体にも優しくて良さそうです。
    クリーム系?牛乳系?はそーとが大好きなので
    これなら野菜も食べてくれるかも・・・^^;

    プリンも、早く食べれるようになって欲しいなぁ☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/11/01 15:43 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさんのお国&おうちのハロウィンとは比べものにならない
    プチハロウィンでした♪
    仮装も楽しそう~。

    本当に、ことりの好みにはついていけませーん。

    うずら #- | URL | 2010/11/02 16:10 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そっか、ハロウィンだからかぼちゃ。
    そう考えればいいのかな。
    1つを選ぶなんて控えめだねってことにしておこう^^

    胡麻豆乳鍋は、市販の物を水分多めで少し味を薄くしました。
    おでんも前に作ったけど、
    練り物も鶏肉もたこもジャガイモも、何一つ食べず・・・
    おでんも鍋も食べられない我が家の冬、暖まらないー。
    いいな、クリーム系が好きなそーとくん。
    ますますすくすく大きくなれそう♪
    ことりはクリームシチューも全滅でした・・・

    うずら #- | URL | 2010/11/02 16:14 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/302-1d135d07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

