* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    失敗やらもあったけれど。 

    2010年11月12日 ことり1歳10ヶ月

    この1週間、

    携帯が壊れてデータ回復不可となり、
    ことりの育児&成長記録が10日分なくなってしまったり。
    (携帯のメモで記録をつけて、1月に2回メールでPCに転送してまとめています。
    てきとーな育児生活で唯一きちんとしているのが毎日の記録付けなので、ショック!)

    品川のエプソン水族館のバリアフリートイレで
    「呼び出し」ボタンを押してしまってご迷惑をおかけしたり
    (すみませんでした。でも、「開ける」ボタンよりはよかった・・・
    ベビーカーがないと身軽ですっきりするけど、まあ、何かと大変です。)

    SCで自転車の鍵をなくし、行った場所巡りをして、
    それでもみつからず遺失物届けを出して
    どうやって家まで帰ろうって思いながらもう一度自転車を見に行ったら
    自転車に鍵が付いていたり。
    (よかった。でも、お店の方すみません。)

    コストコにパーティーの買い出しに行って、
    ホールピザを受け取るときに一瞬ことりの手を離してしまったら、
    ことりが1人でふらふらっと歩いて、おばちゃん軍団に怒られてしまったり。
    (「あら危ない。カートでひきそうになっちゃったわ。親がちゃんとみていないから」って。
    まあ、そのおばちゃん達はいかがなものかと思うけれど、これが車だったら大変だしね。)


    ことり、良くも悪くも社会に沢山働きかけられる力がついたのだから、
    私もしっかりしないとな。
    いいこととと悪いことの違いをきちんと伝えないといけないし、
    悪いことは、内容によっては、
    「してから」ではなくて、「しないように」素早く対処しないといけないな。
    でも、人間急には変われないから、難しいな。
    まだまだ私も失敗するだろうけど、少しずつでも、がんばろう。

    小さな失敗や反省などの数々を振り返りながら、
    暖かい午後に気持ちいいなーって自転車を走らせていたら、


    この雲。

    101112_01
    うさぎ?


    そして、後部座席も気持ちよかったみたいで。

    101112_02


    めっきり少なくなったことりのお昼寝。
    お昼寝してくれると心底ほっとするけれど、
    この雲、ことり見たら何て言うかな。早く起きないかな、
    って思う、平和な時間。


    ↓ ランキングに参加してまーす♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    v-530ほんと、キレイにうさぎさん(≧∇≦*)
    ちょうどフェンスに足かけてるね~。。

    ことり君。。。ふふふ、気持ち良さそう。。
    眠ってくれたら眠ってくれたで、起こしたくなっちゃうよね。。
    あ、でもやっぱり起きて欲しくないけど(笑)

    データは、聞いただけでも ちょっとショック(>_<)
    あとはの失敗は私もよくあるわ(笑)
    「呼び出しボタン」は、ウチのチビ達もよく押してたなぁ♪

    たま #- | URL | 2010/11/13 07:02 * edit *

    失敗ってありますよね・・・
    私も財布が無い!と慌てて買い物したお店に電話して探してもらって、
    警察にも届けて、そしたら自分の車のダッシュボードから出てきたり・・・。

    お昼寝、してくれるとホッとしますよね。
    うちの娘は、最近やっと会話が通じるようになり、
    お昼しよ~って私から誘ったり、娘から「眠くなっちゃったー」
    と訴えてきたりで、随分スムーズにお昼寝ができるようになりました☆

    空の写真、かわいい^^

    baju #- | URL | 2010/11/14 19:07 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、ありがとう。
    これらの失敗がたまさんにもあるなんて。
    励まされます。
    あ、でも、たまさんは最大3人と一緒なんだものね。
    もっと小さかった頃、さらに大変だったろうな。
    神様に見えますー。

    うずら #- | URL | 2010/11/15 06:20 * edit *

    bajuさんへ♪

    ふふ、bajuさんも^^
    なぜか、解決に即つながることを一番最後にしてしまうんですよね。
    でも、お互い大事に至らなくてよかったですよねー。

    bajuさんと娘さん、オトナの関係ですね♪
    言葉やコミュニケーションの成長と共に、
    何だか、女同士っていう感じもします。
    息子のお昼寝、がっつり外遊び+外ランチ+午後の乗り物+何かわからない力
    によって発生するような気がしています。

    うずら #- | URL | 2010/11/15 06:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/308-5334ded1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

