* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    お弁当大作戦 

    2010年11月13日 ことり1歳10ヶ月

    1歳10ヶ月後半にして、
    時々形のある動物性タンパク質を食べるようになってきました。
    ブラボー、ことり。

    毎日作っているわりには、
    機能重視(時短、食べられそうなもの)で、
    さっぱり上達しないお弁当。

    101113_01


    私は決して食べられない、砂糖入りの卵焼き。
    薄く焼いてくるくる巻いた甘い卵焼きは(巻かなくてもよい)
    今よりもっと食べなかった時期でも、食べる率が高かった。
    牛乳と少量のホットケーキミックスも入っていて、
    おやつとおかずの間みたいな一品。
    ささやかな抵抗として、すり下ろしニンジンを入れて。


    週末はお弁当持って、
    公園やら動物園やら色々おでかけ。

    実は、自宅で試験を受ける夫と試験を控えた私が、
    それぞれまとまった時間を確保するための大作戦。
    交代してことりと外出しました。

    ことり、ごめんね。
    決しておじゃまってわけじゃないけど、
    一緒だと全くはかどらないんでね・・・
    後は夜中にほどほどにがんばるよ。

    でも、お父さんと行った動物園、
    楽しかったみたいで、よかったね。

    101113_02
    おやつもうまいねー。

    ↓ ランキングに参加してまーす♪

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    お弁当、すっごく可愛らしいe-446e-266
    ちっさいオニギリたくさんとか、ニンジン入りとか、
    きっと、すご~く時間と手間がかかるよねe-330
    ことり君、今日もいい顔してるぅ♪

    うずらさん、試験?!
    交代相手がいるとは言え、育児しながらだと大変だねe-282

    いつもとはチガウ時間も、
    子どもにとっては、オモシロ&楽しいかもね♪
    家族で、頑張ってね~(≧∇≦*)

    たま #- | URL | 2010/11/16 04:56 * edit *

    ささやかな抵抗

    すりおろしにんじんがうずらさんらしい(笑)

    落ち着いたらデートしようね♪

    そうそう揚げ物してます。

    うち昼ごはんの麺類とかき揚げ~とか、イモ類、から揚げとか・・・意外にやってます♪

    最近まわりにすごいカメラ(すんごい飛び出してるやつ)もってる方々が多くて・・・私もほし~なあって。でもうずらさんのみたいなのがいいなあなんて。

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/11/16 11:35 * edit *

    たまさんへ♪

    お弁当は具を沢山入れたからいいやって、
    ほぼおにぎりだけだったり、蒸しパンだけだったり・・・
    でも、たまさんに教えてもらったピックにコーンを刺すアイディア、
    ちょいちょい真似させてもらっています^^

    そうそう、試験なんです。
    症例報告出したら通って、次が口頭。
    大分忘れちゃっているので、思い出しながらがんばらないとー。

    うずら #- | URL | 2010/11/16 15:17 * edit *

    horimeさんへ♪

    えー!昼から揚げ物。
    horimeさん、あんなに色々作ったり、活動的なのに、
    えらいなぁ・・・
    最近の絵日記もいいなーって。

    私もニンジンのかたまりはちょっと苦手なので、
    すり下ろしたり、千切りにしたり・・・
    苦手なのばれていたかな?

    カメラ、オススメです♪
    私は近所でも常に持ち歩いてますよー。
    ズームレンズに付け替えたりとかもできるけど、
    私は今のところ、あの薄いレンズでもいいかな。
    でも、カメラは勉強したいので、段々欲が出てくるかも・・・

    うずら #- | URL | 2010/11/16 15:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/309-cefc12d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

