* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    お誕生日のメニューに、スカロップド・コーン 

    2010年12月13日 ことり1歳11ヶ月

    スカロップド・コーン

    101213_02

    クリームコーンがメインの、オーブン料理。
    コーンの甘みがおいしくて、ものすごーく簡単で。
    感謝祭(Thanksgiving Day)のお料理だそうです。

    もうすぐやってくる、ことりのお誕生日のメニューに決定です。


    たまさんのブログでみつけて、
    (スカロップド・コーンに関する記事はこちら→

    これは、ことりが好きそう。

    感謝祭っていう響きもなんだかいいね!
    お誕生日って、いわば大感謝祭みたいなものだものね。
    (大人になってからの誕生日は、両親や家族に感謝する日になりました)

    って、思って試作をしたら、オトココドモに大好評でした。

    101213_01
    たまさん、おいしく楽しいメニューをありがとうございます。
    by うずら&ことり


    さてさて、
    ことりのお誕生日も、
    クリスマスも、
    年末年始もすぐそこ。

    ここのところ、我ながらどうしたものだか・・・という低迷ぶりでしたが、
    そろそろ緩やかにエンジンをかけられそうです。
    予定と理想は、現実を迎える時点で大分縮小することになりそうだけど、
    元気で楽しく迎えられるのが一番かな。


    ↓ ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    リンクありがと

    ふふふ。。これ美味しいよね~e-446
    オーブンに任せで、他のお料理や準備にかかれるのも、
    イベントの時には、ありがたいしねe-440

    ぜひぜひ、素敵な大感謝祭にしてくださ~い。。
    イベント事も続く この時期~ 無理しないように。。
    みんなで笑顔で過ごせるように祈ってます...♪

    たま #- | URL | 2010/12/13 16:03 * edit *

    私もそーともコーン大好きなので
    我が家もこれ参考にさせてもらいます♪
    たまさんとこで詳細を見てこなくちゃだわ!!

    ホント、誕生日は産んでくれた人に感謝する日ですよね。
    自分が出産してからそう思うようになりました。
    ダンナの誕生日にはお姑さんにも
    「ダンナさんを産んでくれてありがとう、そのおかげでそーとに出会えました」とかサラっと言えてしまうから不思議(笑)

    大感謝祭、いい響きです♪

    ゆちこ #- | URL | 2010/12/14 14:26 * edit *

    たまさんへ♪

    こちらこそ、ありがとうございます
    スカロップド・コーンとポテトフライが
    息子のメインディッシュになりそうです~。

    今、たまさんのところに行こうとしたら、
    「アクセスが集中して、つながりません」と。
    あらら・・・

    うずら #- | URL | 2010/12/16 05:18 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    うんうん、ぜひぜひ。
    焼き時間は少しかかるけど、簡単でおいしかったです。

    ゆちこさんのお義母さんへの台詞、すごいなぁ。
    しかも、さらっと(笑)。
    私は最近、義母に対して、
    かわいくてかわいくてしかたなかったであろう息子(夫) でしょうに、
    今はさらっと接してくれてありがとう~
    って思ってます。
    男の子ママの複雑さ・・・??


    > ホント、誕生日は産んでくれた人に感謝する日ですよね。
    > 自分が出産してからそう思うようになりました。
    > ダンナの誕生日にはお姑さんにも
    > 「ダンナさんを産んでくれてありがとう、そのおかげでそーとに出会えました」とかサラっと言えてしまうから不思議(笑)
    >
    > 大感謝祭、いい響きです♪

    うずら #- | URL | 2010/12/16 05:24 * edit *

    私と父は、誕生日が一日違いなので
    子どもの頃は一緒に祝われるのがちょっと不満だったのですが
    (オンリーワンがいいんですよね、子どもの頃は)
    今となってはまとめて祝うと楽しさ倍増で
    いいものです。
    実は旦那とも一週間違いなのでちょっと嬉しかったり。

    それにしてもスカロップド・コーン、とても美味しそう!
    リンク先拝見しましたが、思ったより簡単そうですね。
    私も今度、ぜひ作ってみたいと思います。

    御船 #- | URL | 2010/12/17 21:32 * edit *

    御船さんへ♪

    御船さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    家族のお誕生日が近いっていいですよね。
    今だったら、ご実家と一緒にお祝いが出来て楽しそう♪
    息子はお誕生日とクリスマスが近いので、
    どうもサンタさんのプレゼントには熱が入らず、ちょっと困っています。
    これはどう考えたって、こどもの立場からは嬉しくないですよね。

    スカロップド・コーン本当に簡単ですよー。
    息子のお誕生日メニューでも、大好評でした♪

    うずら #- | URL | 2010/12/22 05:56 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/324-951a3a5b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

