* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    一見クオリティが低いおもちゃ 

    先日、ことりのおもちゃを作っていないことに気づき、
    ちょっと反省して、作ってみました。

    090812_01

    反省して作ったにしては、
    ぱっと見のクオリティの低さ、ちょっとないんじゃあないの???

    いままで、いいんだろうかと思いながら
    「ハンドメイドと素敵な育児」のテーマを選択していましたが、
    さすがに今回は控えました。

    090818_02
    「(おかあしゃん、ぼくのことあまり好きじゃなくなったの・・・?)」


    と、ことりのつぶやきが聞こえてきそうな、そんな見た目。

    書くまでもないような気もしますが、

    ***ころころ***

    <材料>
    ・プリンなどの空き容器:2個
    ・スーパーボール:1個
    ・セロテープ:適量

    <作り方>
    1.プリンカップにスーパーボールを入れて、合わせる。
    2.テープでとめる。



    ・・・これだけ。

    でも、意外と面白いんです、これが。
    ええ、言い訳でなくて。


    7ヶ月後半のことりは、片手でも両手でも持つことができるし、
    振ると
    <ぼわんぼわん>とちょっと面白く優しい音がするし、
    転がすと、どっちつかずの方向ににぶーく転がっていくし。


    090818_03
    「(あれれ、どっちいくの???)」


    同じ町内に住みながら、無愛想で一度も話したことのない偏屈なおじさんが、
    実は温かくて面白い人で、こどもに意外と人気があった・・・

    そんな感じ。
    ・・・ほめすぎか。

    でも、このおもちゃ、帰省の際に、義理の実家に忘れて来ちゃいました。
    おじいちゃん、おばあちゃんも、まさか次に行くときまでにとっておいてはくれないよね。


    ↓ほそぼそとランキングに参加しています。クリックしてもらると嬉しいです♪
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/33-4f5a68ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

