* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2歳の*ゆきだるまカレー* 

    2011年2月7日 ことり2歳1ヶ月

    雪だるまカレーを作りました。

    110207_01
    ひき肉のカレーをお皿に乗せて、
    その上に、丸いおにぎりを2つ重ね、
    のりでお顔をつけました。
    帽子はかぼちゃ。


    ことり、ほぼお昼寝をしないので、
    夕方から寝るまでの時間は、ばたばたばたばた・・・・・

    ふろっ!、めしっ!、ねるっ!

    って、明治の亭主関白の家庭のよう。
    (ことりは一応平成の幼児なので、ねるっ!の前に絵本タイムが入ります)

    なので、本当は普通のカレーになるはずだったけれど、

    ビーチボールを2つ重ねながら、
    「ゆきだるまちゃん」
    って言いながら遊んでいるのを見て。

    重ねたボールを雪だるまに見立て、
    更に、ボールをブロックに見立てている
    2重の見立て遊びに、親ばかながら感激して、

    急遽作った雪だるまカレー。

    急な思いつきながら気に入ったので、
    記念にぱちり。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2011/02/09 14:37 * edit *

    いやーん!!
    雪だるまカレーたまらなくかわゆいっ☆
    ことりくんも大喜びだったでしょうね。
    そうやって子供の様子をよく見ているうずらさんだからこそ
    その時々の子供のマイブームを取り入れてあげられるんでしょうね!

    見習わなくちゃです♬

    ゆちこ #- | URL | 2011/02/10 14:30 * edit *

    すごく可愛いカレーですね☆
    ことりクンもきっと喜んで食べてくれたでしょうね♪
    このカレー、お店のメニューにしたら子供に人気出ると思うなぁ。
    私もきっと注文しちゃうに違いない!

    めごっさん #- | URL | 2011/02/12 11:35 * edit *

    鍵コメさま♪

    ありがとうございます^^
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    うずら #- | URL | 2011/02/15 14:01 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    かわいいものにチャレンジし続けて
    ことごとく失敗していただけに、
    このゆきだるまカレーはかわいくできて
    嬉しい♪
    ゆちこさんにそう言ってもらえて、
    なおさら嬉しいな^^

    ことりは最近バーバパパが好きみたい。
    そーとくんはどうかなー?

    うずら #- | URL | 2011/02/15 14:22 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    めごっさんさん、ありがとうございまーす。
    ゆきだるまをくずすと、あらら・・・なんですが、
    食べる前は息子も「ゆきだるましゃーん」と喜んでいました^^
    簡単なので(簡単なのしか作れない)、
    めごっさんさんだったら、きっとさくっと作ってしまうだろうなぁ。

    うずら #- | URL | 2011/02/16 03:39 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/331-d06171f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

