* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    バレンタインツリーといやいや 

    2011年2月14日 ことり2歳1ヶ月

    今年のバレンタインは
    人生初のハート形のお菓子づくり。
    (今まで気恥ずかしくて、やったことなかった・・・)

    夜な夜な焼いたクッキーを
    小さな袋に入れて、
    毛糸で我が家のシンボルツリーのアルテシマに結びつけたら、

    110214_01

    アルテシマがバレンタインツリーになりました。
    こばらがすいたら、さくっとどうぞ。

    110214_03
    照れてる?


    バレンタインスイーツはもう一つ予定してましたが、
    こちらは、ことりの体調がもう少しよくなったら作ろう。

    ・・・
    バレンタインの朝、起きたときからわんわん泣いて
    「びーびー(DVD)」って観るまで言い続けたり、
    「だーめー」の連発。
    口に入れたごはんも
    「べー」って出したがる。

    先週の発熱以降、体調が悪いからだと思っていましたが、
    これはどうやら、ウワサの「いやいや期」かな。

    最近
    「○くんも」
    って、何でも自分でやりたがるから、
    いやいやの前触れかなーと思っていましたが、
    ついに本番が来たか。

    ああ、めんどくさいという気持ちと、
    少しほっとした気持ち。
    2歳=イヤイヤ
    と言われているのに、ふわーんとしていることりを見ていると、
    おもいっきりイヤイヤできない環境を私が作ってしまっているのかな、
    なんて、不安になるときが時々あったから。


    ・・・

    まあ、「だめだめ」男の来訪はともかくとして、

    2歳のバレンタイン。
    沢山のプレゼントをありがとうございました。
    ことり、最初のモテ期。

    110214_04

    中でも、母ハンドメイドのバッグはとても嬉しくて、
    さっそく絵本を入れて、図書館に行きました。

    私のソーイング魂にも火がつきますように。



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

    コメント

    バレンタインツリー。。可愛い( *´艸`)
    ピンク一切抜きなところが、うずらさんっぽいわ♪

    照れ男さんも、ついに反抗期???
    ちょっとずつオトナになりつつあるのね♪

    反抗期のカタチも、その人・その親子それぞれだもんね。。
    うずらさんVSことり君の いやいや期。。
    なんだか、ちょっと覗き見したい感じがするi-178

    でもでも、
    実際に 24/7で相手しなきゃいけないママは大変よねe-330
    頑張りすぎずに頑張ってね~。。

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/02/18 02:23 * edit *

    ツリーにクッキーが!
    可愛らしいアイデアですねぇ☆
    そんな木が本当にあったら、絶対に売れる!
    そして我が家なら確実に1日で全部無くなる(笑)
    いやいや期、ウチも同じです↓でも成長の証として
    これも喜ばないとですね♪(イライラしつつも・・・)

    めごっさん #- | URL | 2011/02/18 16:33 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2011/02/20 07:12 * edit *

    ハートのクッキー
    ツリーにつけるのはいいアイデアですね♪
    家に遊びに来てくれたお友達にも
    さくっとプレゼントできるし☆
    (クッキーだけにさくっと??)
    来年真似しよう~と思ったけど
    来年の今頃は見境無い妹の方が
    きっと立ち上がっていると思うので
    再来年、よく言い聞かせてチャレンジします(笑)

    ことりくん、新幹線はいかがでしたか??

    ゆちこ #- | URL | 2011/02/21 17:14 * edit *

    たまさんへ♪

    実はツリーに結んだ毛糸がこっそりピンクなんです。
    でも、うすーいスモーキーなピンクなので、
    たまさん家のお嬢ちゃんはピンクと認めてくれないかも^^

    ことりのいやいやは2日間がピークで、大分落ち着きました。
    あのまま行ったらどうしようかと思った~
    とてもお見せできるような感じじゃなかったですよー。

    うずら #- | URL | 2011/02/23 23:36 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    1日で全部無くなった方が、気持ちいいよね~
    (カロリーの心配はともかく・・・)

    「いやいや」、ともちゃん&めごっさんさんも頑張っているのですね^^
    ことりは2日間ものすごかったけれど、
    大分落ち着きました。
    私はイライラを通り越してびっくり&くたくたでした。
    夫は「あんなにかわいいことりだったのに・・・」
    って(笑)

    うずら #- | URL | 2011/02/23 23:40 * edit *

    鍵コメさま♪

    了解です♪メールします。

    うずら #- | URL | 2011/02/23 23:41 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    再来年の更に1年後、
    はゆちゃんお手伝いしてくれそう♪
    息子に贈るバレンタインも楽しいけれど、
    娘と共に準備するバレンタインも楽しそうですね。

    新幹線・・・
    よかったです。ことりはもちろん、正直私も相当盛り上がりました。
    自分にこんなに鉄ちゃんの才能があるとは思いませんでした!
    次はSLを目指したい~

    うずら #- | URL | 2011/02/23 23:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/332-2fcfc36b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

