* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    子育てサークル(なのかな?)卒業 

    2011年1月26日 ことり2歳1ヶ月

    1月の終わりに入った、
    ことりのリズムサークル。

    110126_01
    毎回持っていく工作セットは、
    お気に入りの雑貨やさんでもらったバッグに、
    マスキングテープなども詰めていきます。



    工作、手作りのおやつ、手遊びや運動遊びなど、
    日常生活に少しだけ集団の要素が加わった素朴な会。
    特別な早期教育には興味がなくて、
    この時期は、地域と身近な人と自然に触れて、沢山遊んでほしいから、
    毎回楽しみにしています。


    でも、3月で卒業することを今日お話してきました。


    入ってすぐに、スーパーのビニール袋で作った凧。


    110126_02



    走って、走って、走ったら・・・


    上がったよー。


    110126_03


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    いひひひ、あがった===

    今日のことり君も、すごくいいねぇe-349
    見てるだけで、一緒に笑顔になれるわ♪

    残りあとひと月だね~。。
    今日もまた 走ってるのかなぁ。。

    たま #- | URL | 2011/02/27 02:43 * edit *

    たまさんへ♪

    ありがとうございまーす。
    この写真、お気に入りなので嬉しいな^^

    ことりの入っていたサークル、工作のアイディアとかいつも面白くて。
    たまさんに講師に来てほしいなーなんて思ってました~

    うずら #- | URL | 2011/02/28 07:04 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/335-ee351dcd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

