* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スリーパー様 

    2011年1月29日 ことり2歳1ヶ月

    冬、私の一番の仕事は、
    寝相の悪すぎることりに、
    ちょいちょい布団をかけ直すことだったような気がします。

    一番温度が低いときでも室内は18度あったし、
    デザイン的にもなかなか気に入ったものがなくて、
    迷いつつも、
    まぁ、いらないかな~と思っていたスリーパー。

    でも、
    「家寒いわよ。起きたら5度ってこともある。」
    と帰省前に実家から寒冷情報が入り、
    急いで近所の西松屋で購入しました。
    もう真冬だったので、セールになっていて、よしよし。

    毛布地のスリーパーを着てもこもこしている息子はぬいぐるみみたいで、
    ぎゅっとだっこすると、幸せ倍増でした。

    110129_02
    この後姿、たまらない・・・むだにぎゅっとしてしまう。


    夜のふとんかけ、私の気持ちが楽になったし、
    スリーパーを使うようになってから、鼻かぜもひかなくなったようです。

    買い物は苦手なので、つい後手後手になってしまいますが、
    もっと早く買っておけばよかったかな。

    110129_01
    元気に「おはよー!」


    保育園準備のお買い物は早めに・・・

    お名前付けは簡単さ重視で、
    シャチハタタイプのインクが充填されていて、
    かつ、
    布やプラスチックにも押せるスタンプを購入しようと思っています。

    あ、でも
    このフォントかわいいなぁ。




    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 男の子育児 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    わかる!!
    夜中に何度もちょこちょこ起きると
    必ず布団を脱いでるんですよね。
    そんで手足がつめたーくなってる!!
    もう、気になって気になって
    妊娠中の眠れない症状が
    倍増して困っていましたよ。
    うちはスリーパーは嫌がって着てくれなかったんです^^;

    産後は授乳があるので
    そーとはダンナさんと一緒にリビングで
    寝てもらっています。
    ダンナが寝不足らしいです(笑)

    ゆちこ #- | URL | 2011/02/28 17:46 * edit *

    ・・・うちの子たちの寝相。。
    一歳未満の時期でさえ、
    隣の部屋とかまで行っちゃってたよ==e-350e-330

    スリーパー*初めて頂いた時は、使い道が分かんなかったけど(笑)
    もう3人とも、ず~~っと 必須だったなぁ(爆)

    保育園準備♪ いろいろ忙しくなりそうだねi-178
    ことり君は、早起きの練習は不要そうだけど♪

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/03/01 03:17 * edit *

    うちも、寝像が悪いので、去年はスリーパーを
    使っていましたが、今年は、パンダの着ぐるみを
    パジャマ代わりに来ているので、あまり
    スリーパーは使いませんでした。
    でも、やっぱり、足などが冷たくなるので
    夜、布団をかけるのは必要なのですが、
    私も妻も一度寝るとなかなか目が覚めないたち
    なので、なかなか布団をかけてやれません。
    でも、そんなずぼらな親のせいか、
    あまり、風邪もひかずにいてくれるので
    助かっています。

    うちも、あす健康診断&説明会が終わると
    いよいよ、保育園準備がスタートです。
    名前スタンプは、インク充填指揮か、
    スタンプ台を別にするか検討中。
    あと、洗濯表示などにつけたり外したりできる
    タグのような便利グッズもあるそうで、それも
    購入予定です。

    みちしず #- | URL | 2011/03/01 06:35 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    妊娠中は、私は足がつってしょっちゅう起きてました~
    これにおふとんかけが加わったら・・・
    確かに大変。

    そーとくんはスリーパーいやだったですね。
    ことりは
    「てんとーむししゃん」
    と、お気に入りだったんですよね。
    だから、スリーパーって、キャラが描かれているものが多いのかな・・・

    だんなさんも、がんばって!!遠くからエール送ってみました。

    うずら #- | URL | 2011/03/01 08:55 * edit *

    みちしずさんへ♪

    パンダの着ぐるみ・・・
    それはそれで愛しさ倍増しそうですね^^
    私もしょっちゅう起きているような気がしているのですが、
    実はぐっすり寝ていて、気づかないときも多いかも・・・
    なんて気づきました。

    > あと、洗濯表示などにつけたり外したりできる
    > タグのような便利グッズ
    知りませんでした!
    私も探してみます。
    折角だから、便利に楽しく準備したいですね♪

    うずら #- | URL | 2011/03/01 09:02 * edit *

    たまさんへ♪

    > 隣の部屋とかまで
    すごーい!
    布団かけなおすだけじゃすまないですね^^
    もしや3人とも?だとしたら、たまさんも小さいときはきっと・・・

    そうそう、スリーパーって最初はなんだこれ?って思いました。
    うちも欠かせないものになりそうで、
    今度は春向きのものを探そうかなーと。

    本日は5時半にはことり起床していたので、
    確かに!早起きの練習だけはしないですみそう~

    うずら #- | URL | 2011/03/01 09:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/336-65d64904
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

